<食事のしつけアプリ>ちゃわん持ちなさい

HIKARI NAKASHIMA

iOS
価格:無料
サイズ:5.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お子様自身に、食事のマナーを自覚させるしつけアプリ

お食事中の男の子のイラストを使って、お子様の食事のしつけをしようというアプリです。例えば男の子のお箸を持った手をタッチすると、「はしの持ち方が違う!」というように機械的な音声がお子様をしかりつけてくれます。

一般的な使い方は、お子様が汚い食べ方をしている時に、イラストの該当する部分をタッチして音声でしかるということですが、お食事以外の時間にお子様自身に触らせてあげるのも一つの利用の仕方ではないかと思います。食事をする男の子のどこがいけないのかをお子様自身に考えさせ、悪い部分をタッチすると音声で「なぜいけないのか」を教えてくれるクイズ形式。お子様が自分で自覚する心を身に付けられるはずです。

収録音声には標準語と熊本の方言の2種類を用意。方言も一緒に覚えれば、食事もマナーを楽しく覚えられますよ。

食事をキレイに取れるお子様を育てる、食事のしつけアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

HIKARI NAKASHIMA のアプリ