Tailor

販売元:Foundry 63

最終アップデート日:2023年2月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年5月2日

料理のレシピ、LINEのトーク画面……縦長のページを、一枚にまとめて保存!

料理のレシピページ、LINEのトーク画面など、縦長のページをスマホに保存したい、と思ったことはありませんか?でも、スマホのスクリーンショット機能で分割して保存すると、見辛いですし、アルバム画面の見映えも悪くなってしまいます。

本アプリは、分割してスクリーンショットを撮った画像を、自動で縦長の一枚の画像に結合してくれる優れものですよ!

良い点
  • 繋げたい画面のスクショ録る→アプリを起動するだけの簡単操作
  • コツを掴めば、繋ぎ目もわからないくらい綺麗な縦長画像になる

▲使い方は簡単。まずは結合したいページのスクリーンショットを撮っていき……

▲後は本アプリを起動するだけ。ね、簡単でしょう?

▲出来上がった縦長画像は、そのまま保存したり、各種SNSで共有したりできます。

上手く繋がった画像に仕上げるコツは、スクリーンショットを撮る際に、若干画像を被せ気味に撮ることです。そうすれば、繋ぎ目もわからない位に綺麗な画像が出来上がりますよ。

ウェブサイトやLINEのトーク画面をスマホに残したくなったら、ぜひ本アプリを活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Tailor

販売元:Foundry 63

最終アップデート日:2023年2月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

bsc

3年前

5

全自動でスクリーンショットを繋げ、縦長の一枚の画像を作成してくれるアプリです。使用方法は以下の通り。
1.スクリーンショットを撮影
2枚目以降を撮影する際には、直前に撮った画面と一部が重なるようにしておく必要があります。このアプリは写真間の重複部分を検知し、それを利用して結合します。
2.アプリにて結合
撮影が完了したら、アプリを起動します。すると、画像が自動で読み込まれて結合されます(初回のみ、写真アルバムへのアクセス許可が求められます)。
10枚程度であれば2,3秒、100枚程度でも10秒もあれば結合が完了し、プレビューが表示されます。プレビューをタップすると実寸で表示され、間違いがないか確かめることができます。
プレビューに間違いがないことを確認したら、Shareアイコンをタップ。iOSの共有メニューが開き、写真を保存/各種アプリ・サービスで開くことができます。

自分で繋げるよりも早く楽であるため、入れておくことをお勧めします。
なお、App内課金にてアプリ内広告(画面下部/バナー広告)の除去/ウォーターマーク(作成された写真の最下部に挿入される小さなアプリ紹介バナー)の除去が可能です。

5

スクリーンショットを連続で撮影したものを1枚の画像に合成してくれます。使い所はさすがに限られてはきますが、誰かにスクリーンショットを送る時に1枚1枚送る手間が省けるため、そういった状況になった時にはとても使えます。

4

トーク画面やニュース記事などを1つの画像として保存することを可能にするアプリです。画面に入りきらない長さのものを複数枚に分割してスクショを取ってこのアプリを開くと、カメラロール内の分析が開始して自動で分割された画像を繋ぎ合せてくれます。このアプリのおかげで画像編集アプリで微調整しながら繋ぎ合せる作業が必要なくなりました!

KMY

6年前

5

縦長のページをスクショしまくって、1枚の画像にできるアプリ。30枚以上もの大量の画像でもきっちりきれいに繋げてくれ、信頼性は十分あります。ほぼパーフェクトなアプリだけど、できれば貼り付けた後に元の画像を自動削除するオプションがあると100点満点かな。

myo

7年前

4

縦長のページをスクショしていくと、自動でくっつけて、1枚の縦長スクショにしてくれる。無料版は下にロゴが入るが、画像の上に重なるタイプではなく、タグが下に付くようなタイプなので、スクショ自体を邪魔しないのが超嬉しい。

3

一枚で間に合わなかったスクリーンショットを結合してくれるアプリです。LINEのトークのスクリーンショットを撮る時に活用しています。使ってみると便利です。

lucy

7年前

4

数回に分けて撮影したスクショを自動で1枚の画像に結合してくれる、便利なアプリ。画像同士が繋がるようにとか、細かいことを考える必要がありません。出力時、1番下にアプリロゴが入るけど、リサイズで切ってしまえば全く問題なし??

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

スクショを1つに繋げられるアプリ!
初めは難しいかもしれませんが、上手くなれば本当に1枚で撮ったように見えます!

タロード

7年前

4

LINEのトークやサイトの一部を画像として保存しておきたい時って、スクショしても1枚の画像に収まらないことの方が多いですよね?
そんな時このアプリを使えば、簡単に複数の画像を自動で繋げて1枚の画像として保存してくれるので便利です♪

もぐも

7年前

4

スマホの画面に一回じゃ収まらない縦に長いページのスクショを自動でひとつの画像に連結してくれるアプリ!レシピサイトや、ソシャゲの所持カード一覧、画面の一部が被るようにスクショしてからアプリを開くと既に連結された画像ができてます凄い。ただ自動ONLYで横長の物は作れないので-1!