iPhone、iPadアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイコン

無料

アイドルマスター シンデレラガールズ

開発:
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
容量:
55.2 MB
3.48

29件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

【朗報】プロデューサーさーん!ついにアイマスがアプリになりましたよー!

3年の時を経て、ついに『アイドルマスター シンデレラガールズ』がアプリになりました!アプリ版ではBGMやSEも追加されているので、全国のプロデューサーさんはさっそくアプリ版に乗り換えましょう!

ブラウザ版だとボイスは聴けるけど、BGMやSEがなくてちょっと物足りなさがありましたよね。ですがアプリ版ならBGM・SEを完備!いつもとは違う新鮮な気持ちでプレイすることができます。

その他にもアプリ限定の特典があるので、とりあえず特典をもらいにアプリをプレイしてみるのもアリですね。

まだ始めていない人も、始めるなら今がチャンス。アプリ限定のキャンペーンがあるので、いきなりレアアイドルをゲットすることができます。
また、2015年1月からアニメが放送開始なので、今のうちに「推しメン」を作っておくとさらに楽しめるでしょう。

初心者のためのHow to!アイマスってどんなゲーム?

アイマス初心者のためにアイマスがどういったゲームなのかご紹介していきます。

アイマスとは、ずばりアイドルを発掘・育成していくゲームです。
あなたが気に入ったアイドル、「ダイヤの原石」を立派なアイドルへと育成していくのです!

街で出会った可愛い女の子をスカウト

街行く女の子に声をかけ、スカウトしていきます。
最初は当然一般人ですから、アイドルではありません。初々しい女の子をアイドルにしていく成長過程が楽しいのです。

アイドルの誕生!全てはここから

「特訓」をすることで、普通の女の子からアイドルに進化します。アイドルの卵の誕生です!

今後はレッスンやお仕事をして、アイドルとしての能力をアップさせていきます。
どんどんアイドルとして輝いていく彼女たちに、きっと心奪われることでしょう。

今日もお仕事頑張ります!元気に頑張るアイドルに癒される

アイドルのお仕事はサイン会やミニライブ、バラエティ番組の収録など多岐に渡ります。
プロデューサーは特に何もすることはなく、アイドルの頑張りを眺めているだけです。頑張るアイドルの姿にこちらも元気付けられます!

これぞアイマスの醍醐味!?衣装をかけた「LIVEバトル」

LIVEバトルとは、他のプレーヤーとアイドル同士を競い合わせるものです。
勝利すれば新たにファンを獲得することができ、アイドルとの親密度も上昇します。

さらに、LIVEバトルで勝利すると「相手の衣装を奪い取る」ことができます。
衣装を集めるとレアアイドルが手に入るので、みんな躍起になって奪い合うわけです。

この激しいバトルこそアイマスの醍醐味なのです!

おわりに

アイドルをスターダムに押し上げる・・・何とも夢のあるゲームですね!可愛いアイドルたちを眺めているだけでも癒されます。

さぁあなたもお気に入りのアイドルを、とびっきりのスターに育て上げましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(29件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

396(ミクロ)

2年前

3

いわゆる「モバマス」というやつ。デレステの原点。システムは昔のソーシャルゲームによくあったようなとりあえずボタン連打しまくる感じのゲームなので、時代錯誤感がすごい。でもデレマスが好きな人はやっておいて損はないかもしれない。

myo

2年前

3

デレステからデレマスの世界に入った口です。ゲーム性はふた昔前のソシャゲだけど、アイドルたちのいろんな面を見られるのが素晴らしい。デレ劇(四コマ漫画)の更新も毎回楽しみ。

黒猫YU-Na

4年前

1

アイマスとは仮の姿
タイトルにアイマスとついてますし、一応AS組もいることはいるんですが、別にいなくてもいい感じです。というか、このゲーム自体アイマスって名前じゃなくてもいい気がする。まー、アイマスってつけなきゃ売れないもんね。仕方ないね。あ、絵は同人並みのキモさなのでご注意を

裏白蛇

4年前

3

課金しないとキャラが揃わない
アイドルを育成できるという部分では凄く楽しめるのですが、課金しないと希望するキャラクターは手に入らないため、かなりの金額を使ってしまいがちです。もっと無料でもプレイできる部分を多く増やしてほしいです。また育成方針によって変わる部分が少ないのも何とかして欲しいです。

5

意外に戦略的なゲームです
かわいいカードイラストから受ける印象とは裏腹に、実際のゲームはかなり頭を使ったプレイが要求されます。エリアクリアの難易度が段々と上がってくる為に、カードの特技や属性を考慮した編成を行わなければならないからです。お気に入りのアイドルをどう活躍させるかについて、頭を悩ませる時間はとても楽しく、本当にプロデューサー感覚でプレイする事ができました。なお、キャラクターごとに用意されたイベント数も非常に多く、単なるカードゲーム以上の楽しさを感じる事ができました。

クレア

4年前

5

会いますキャラといつでも一緒
アイドルマスターが大好き!という方なら絶対にプレイして後悔の無いでした。登場するアイドルの数は、実に190名以上で、一人一人にしっかりとした個性が与えられているのが特徴。外見の違いで選ぶもよし、実際にプレイしてみて分かる性格で選んでもよし、自分好みのキャラクターをアイドルとしてプロデュースできるのがとっても魅力です。ただ、一画面に沢山の情報が表示されるので、もう少しわかりやすい表示になればもっと良いと思いました。

みみみ

4年前

4

飽きが来ないアイドル育成ゲーム
登場する女の子が豊富なアイドル育成アプリです。アイドルをレッスンさせて衣装を選び、プロダクションを設立してお仕事をしていきます。やれることの範囲が多いので、作業ゲームになりづらく、飽きが来ず面白いです。

パピコ

4年前

3

プロデュースは楽しい
アイドルをただ眺めて遊ぶというアプリは沢山ありますが、このゲームはアイドルを自分で育成出来るので、かなり面白いと思いました。自分好みにプロデュースが出来るだけというのは、何だか夢を見ている様な気持ちになります。難しいのかなと思いましたが、ゲームのシステムは想像していたよりも分かりやすかったです。覚えることが少し多いですが、馴れてしまえばとても楽です。課金をしなくても、結構楽しむ事が出来ると思います。

月見大福

4年前

4

みんなカワイイ
あのゲームで有名なアイドルマスターがスマートフォンのアプリで楽しめるようになりました。お気に入りのキャラクターのカードを育ててはライバルに立ち向かっていきます。レア度がいろいろとあるので、好きなキャラの高価値のカードを求めてやりこんでしまいます。とにかくみんながカワイイので誰にしようか悩むのが一番のネックです。

リーシャ

4年前

5

かわいいこがおおい
かわいい子が多いです。

アニメにもなっているので、そっちから入ってもいいかも、性格とか特徴とかてっとりばやくつかめます。

クール系とか、凄味がある美人をもうちょっと増やしてくれたらうれしいな。

アンデッド的な、でも世界観かわっちゃうかなあ。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ