脱出ゲーム Galleria

販売元:Goro Sato

最終アップデート日:2022年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月20日

これぞ王道の脱出ゲーム 幾重にも重なる謎があなたを翻弄する

絵画や像などの美術品を使ったトリックがたくさん用意された脱出ゲーム。謎解きもかなりのボリュームがあり、本格的に楽しみたい人におすすめです。前に使ったアイテムがまた登場してきたり、ひとつ前の部屋に戻ったり、一本道ではない立体的な謎解きをお楽しみください。

良い点
  • 画廊が舞台の脱出ゲーム。絵画や像を使ったトリックが雰囲気を演出する
  • 探索が楽しい。簡単には見つからない、隅々に散りばめられたヒント
  • いくつもの部屋を行き来しながら解く謎。脱出ゲームファン納得の難易度

美術品が謎解きのカギに

美術品を活用したトリックが、プレイヤーを深い謎解きの世界へ引き込みます。画廊の各部屋を行き来しながら、一筋縄ではいかない立体的な謎解きに挑戦しましょう。脱出ゲーム好きにはたまらない難易度で、何度でも挑戦したくなる作品です。

アイテムの使い方も重要

アイテムを組み合わせることで新たな手がかりを見つけることも可能です。過去に使用したアイテムが再び役立つこともあるかもしれません。アイテムを捨てずに持っておくことも大切です。

ヒントも活用できる

謎解きのボリュームも多く、満足度の高い内容となっています。もしも明らかに難しいと判断した場合は、ヒントを使うのもおすすめ。一部屋ずつ脱出するごとに自信となり、謎解きのスキルも自然と身につくでしょう。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

脱出ゲーム Galleria

販売元:Goro Sato

最終アップデート日:2022年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

かっちゃん

7年前

4

よくある脱出ゲームです
普通にプレイできます!
難しすぎない難易度なので誰でも楽しめると思います

九蓮宝燈

9年前

5

画廊から脱出
人気のない画廊から脱出するのが目的のゲームで、他の脱出ゲームに比べて雰囲気が違っているためか、すごく楽しみやすかったです。謎解きも絵画や美術に関連するものも多く、思わず感嘆の声をあげてしまう仕掛けもありました。よくできているゲームだと思います。

あくあ

9年前

4

ワンパターンだがそれがいい
脱出ゲームシリーズの美術館版。
このシリーズはコピーしただけなんじゃないか、というくらいどれもよく似てるね。
それだけファンの多いことの証なのかな。
ダークな雰囲気のばかりだけど、明るいバージョンのもあってもいい気がするんだけど、どうだろ。
美術館ということで、アイテムのネタには不自由しないね。
銅像の下に抜け穴といったことも比較的作りやすい。
これでは普通すぎるのでいろいろ味付けしているみたい。
ファンの中では、かなり良作の部類に入るんじゃないかな。

Goro Sato のアプリ