タップ・シーフ・ストーリー

販売元:2DFantasista LLC

最終アップデート日:2016年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

眠っている「おっさん」の寝室に忍び込んでトレジャーハントしよう!

お宝がたくさん眠っている"おっさん"の寝室。そして、あなたはおっさんの寝室に忍び込むかわいい泥棒さんです。おっさんの眠りを妨げないようにトレジャーハントしていくお宝探しゲームをお楽しみください。

おっさんは「ぐおー」といびきをかいて爆睡中。泥棒の移動アイコンは「忍び足→転ぶ→忍び足…」というように刻一刻と変化していくので、おっさんを起こさないように泥棒を操作して宝箱を目指しましょう。「忍び足」のアイコンの時だけ慎重にタップすればいいので簡単ですね。転んでしまうとおっさんの「zzz」が1つずつ減っていき、0になるとおっさんが起きてしまうのでご注意を。

宝箱の前まで無事に辿り着けるとステージクリア。GETしたお宝にはおっさんのエピソードが詰まっています。おっさんがどんな思いで宝箱にしまっていたのかが分かってほんのり温かく、そしてちょっぴり切なくなれるかもしれません。ほんわかした世界観に惹かれた方は遊んでみてください。

良い点
  • おっさんを起こさないように忍び足で歩く泥棒がかわいい
  • タップだけで遊べるので、ゲームが不得意な方でも大丈夫
  • くだらないガラクタから実はすごい逸品までお宝の種類は豊富

こんな人におすすめ

まるで絵本の世界のようなほんわかと優しい独特の世界観に目を奪われる本アプリは遊び方もとってもユニークです。泥棒の上に表示された“歩くマーク”のタイミングに合わせて画面をタップして宝箱に一歩ずつ近づいていく様子は思わず息を止めてしまう程ハラハラドキドキ。おっさんと泥棒のハートウォーミングなストーリーも楽しむことが出来るので癒し系のゲームをお探しの方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タップ・シーフ・ストーリー

販売元:2DFantasista LLC

最終アップデート日:2016年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

ちょこ

6年前

4

タイミングよく足跡マークに合わせてタップして、トラップを回避しながら、宝箱まで移動して宝物を盗むゲーム。絵も可愛いし、おっさんと泥棒の温かみのあるストーリーもなかなか良いです。サクサク進むので、暇つぶしに丁度良いです。

cream 甘党

6年前

4

おじさんの家に忍び込みお宝を盗むというアプリです!
宝物を入手していくとストーリーが明かされていきます
またトラップなどもありますよ(。-`ω´-)

はる

7年前

4

おっさんを起こさないように宝箱を開けに行くゲーム。
まず絵柄が可愛い。それとお宝の説明文が笑える。ストーリーもなかなか良く、ほっこりした気分になれた。

ruby

7年前

4

おっさんの家に泥棒として忍び込むゲーム。気付かれないようにタップで操作して宝をgetするのですが、トラップがありタップのタイミングも慎重になります。ホンワカした雰囲気なのに、気付かれた時のおっさんの豹変ぶりが怖い‼︎宝を盗んでいくとストーリーも進みます。シンプルで進めやすいです‼︎

みのむし

9年前

4

小さな町で一人寂しく暮らしていた「おっさん」。そのおっさんの家に、真夜中、「泥棒」が入るようになりました。

プレイヤーは泥棒を操作しておっさんの宝箱を物色し、物を盗んでいきます。
はじめはただ歩くだけでいいのですが、泥棒の存在に気づき始めたおっさんは宝箱にたどり着くまでの道にトラップを仕掛けるようになります。
このトラップを避けつつ、なおも物を盗み続けましょう。
お宝は全部で20種類。盗んだものの解説文にも注目してみてください。
暇な時にさらっとできる良ゲームです。

絵本みたいな雰囲気でとても癒されるゲーム\(^^)/ めっちゃがんばれば20分とかで全クリできるよー。

masahiro

9年前

4

泥棒がかわいらしいです
こっそりと動く泥棒がかわいらしいですね~。癒されます。自分はあんまりゲーム得意じゃないんですけど、基本的にタップだけの操作になりますし、初心者でも比較的カンタンに慣れると思いますよ~。宝もいろいろあるので飽きません。