Naught 2

販売元:Blue Shadow Games S.L.

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:120円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月14日

黒と白の不思議な世界。ネコちゃんをゴールに導こう

『Naught 2』の世界は黒と白しかない不思議な世界。あなたは両足で大地に立つ勇ましいネコちゃんとなって殺風景な世界を冒険していくことになります。画像ギャラリーのような世界があなたを待ち受けているので、興味を惹かれた方は遊んでみてください。

本アプリの魅力は、ステージを回転させて移動するという操作方法。たとえば右へ移動したかったらステージを回転させて右下り坂を無理矢理作る、というように重力に任せた移動方法を採用しているのです。

ぶつかるとゲームオーバーなトラップが仕掛けられているので、何も考えずに傾けていればクリアという甘いゲームではありません。ステージが後半になればなるほど繊細な操作が必要です。絶妙な難易度が堪らないカジュアルアクションゲームをあなたは全クリできるでしょうか。

良い点
  • ステージを回転させて移動するという操作方法が斬新で面白い
  • 黒白の2色しかない殺風景な世界を冒険していくのが堪らない

このゲームの遊び方

本アプリでは、端末自体を傾けるか画面上のボタンを使うかの2種類の操作方法を選ぶことができます。端末を傾ける操作は自分自身が大きく動くことでゲームのスリルもまし、回転のスピードも調節しやすい性質が。逆にボタン操作は指先を動かすだけなので、電車の中のような自分の動きが制限されるような場所でもプレイしやすいです。好みの操作を選んで頂ければいいのですが、お家の中では傾け操作、外出先ではボタン操作と使い分けて遊ぶのもいいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Naught 2

販売元:Blue Shadow Games S.L.

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:120円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

かわいい冒険ゲーム
このアプリは、ネコとして冒険をするゲームです。主人公のネコはとても可愛らしく、見ているだけでもほのぼのとします。このゲームがユニークなのは、移動する時にステージを回転させて移動しなければいけないことです。もしも右へ移動したいなら、ステージ自体を回転させて右へ行くための坂を作るのです。もちろん簡単に進めるわけでなく、ところどころトラップが仕掛けられています。だから、繊細にネコちゃんを操作しなければいけません。高校の友達とワイワイ言いながら楽しんでいます。

赤音

9年前

5

丁度いい感じ
通学時の時間つぶしに何気にインストールしてみました。シンプルなルールだけど、奥が深くなかなか面白いと思いました。自分の体も傾いてしまうので、周りから変な目で見られることもありました。完全にハマってしまいました。