iPhone、iPadアプリ「FeelShot」のアイコン

1,220円

FeelShot

開発:
Ryota Kurata
容量:
29.1 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

動画を撮るならコレ!1画面に必要なボタンを全てまとめたカメラ

ビデオカメラと違ってスマホには物理的ボタンがありません。
なので、ズームやフォーカス・EVの調整など全てタップ操作で行わなければならず、物理的なボタンに比べると押しにくいのではないでしょうか。
しかし、このカメラはそういったボタンが撮影画面上に乗っているので、ワンタッチで操作しやすくなっています。

写真撮影で使うタイマーなどの機能を省いたかわりに、動画撮影に必要なボタンを撮影画面上に配置したのが特長。
動画といえば横長の画面で撮ることが多いので、このアプリもスマホ横持ちを前提とした設計になっています。
写真撮影も可能ですが、特に「動画をたくさん撮る」という方に向いているカメラです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3
最終記事更新日:2015年1月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もこもん

5年前

4

シンプルで使いやすい中級者向けアプリ
このアプリは、備え付けのカメラの機能を最大限にかつシンプルに引き出すアプリですね。

私はまだカメラ初心者の身なのであまりうまく言えませんが、
露出やホワイトバランスなど、スライドして自由に変えたりすることができますね。

私ももっとカメラで上手く撮れるようになりたいです。