よけねこ 〜猫じゃらし〜 避けゲーかわいい人気アクション

販売元:POLYGON MAGIC, INC.

最終アップデート日:2015年1月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

「お魚くわえたどら猫」は私だニャ!魚屋さんとのドタバタ追いかけっこ

お魚くわえたどら猫~追っかけて~、はだしで、かけてく、陽気な魚屋さん!との追いかけっこゲーム。
猫じゃらしを使って走る方向を変えてあげ、魚屋さんの投げてくる網に引っ掛からないよう逃げ回りましょう!

良い点
  • 指を左右にスライドして、飛んでくる網を避けるだけのカジュアルさ
  • 長距離を逃げるほど猫の新キャラクターがどんどん開放されていく
  • ミッションやユーザランキングがあるのでやり込み甲斐あり

猫系カジュアルなゲームが好きだという方にはぴったりの本作。
RPGのように根気のいるレベル上げ作業も無く、操作も簡単なものなので、暇潰しや息抜きに最適ですよ。
お魚くわえて逃げ回り、新しい個性的な猫達をどんどん開放していきましょう!

いつでもどこでも気軽にプレイ、指を左右スライドするだけで遊べる

内容はとてもシンプル。
縦スクロールの画面で、お魚くわえたどら猫が魚屋さんのご主人に追いかけられています。
捕獲網を投げてくるので、猫じゃらしを左右に動かして猫を誘導し、飛んできた網にかからないように避けるだけです。

個性豊かな猫達をゲットして遊ぼう

魚をゲットした数や、逃げ伸びたメートル数によって新キャラが使えるようになります。
ルパン3世ならぬニャん田3世、ネコ界の救世主スーパーニャん田、困った子猫に大判振る舞いする五右衛門ニャん田など個性豊かな面々。
記録を競うだけでなくキャラクター収集ゲームのようにも楽しめますね。

カジュアルゲームだけど本気で競争し始めるとアツい。

逃げる距離や魚をゲットする数などにミッションがたくさん用意されているので達成感があります。
ユーザ同士のランキングは、全体だけでなく本日のみのランキングなども。
自分の名前が1位に躍り出たと思ったらすぐ落とされたりして、白熱しますよ!

商売している魚屋さんにとっては、お魚くわえて逃げられたら「素足でかけてく陽気なサザエさん」なんて言ってる場合じゃないようです。
飛んでくる網を全力で避けて、お魚を持ち帰りましょう!

類似アプリとの違い

縦スクロールや横スクロールでジャンプしながら障害物を避ける追いかけっこゲームは多数ありますが、このアプリはただ左右に避けるだけでプレイできるので、スマホの片手持ちでいつでもどこでもスイスイプレイできるのが特長です。魚屋さんの投げてくる網が案外緊迫感あって、記録が伸びてくるとドキドキしながら逃げられますよ。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

よけねこ 〜猫じゃらし〜 避けゲーかわいい人気アクション

販売元:POLYGON MAGIC, INC.

最終アップデート日:2015年1月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

大魔神★

9年前

3

良くも悪くも普通のゲーム
単純に画面を指で移動させて猫を動かして避けるゲーム。
網から避けて、魚を取ってっていう感じ。
網に当たるとゲームオーバー。

ただ、距離によって使えるキャラクターが増えるからそこは面白いかも。
まぁいい意味で暇つぶしゲーだね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });