無料

まるけし

開発:
容量:
2.9 MB
3.22

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

最後の数字を言ったら負けになるゲームが、線引き要素を加えて進化した

縦4、横4の形に置かれた16個の丸を、縦、横、斜めに線を引いて消していき、最後の1個を消した方が負けになる、ふたり用ボードゲームです。

単純なルールながらとても奥が深く、手軽に駆け引きゲームを楽しめます。
1ゲーム1分程度で終わるので、ちょっとした空き時間にサクッとプレイできるのもグッドです。

書けるものさえあればできるので、学校の遊びに新たなムーブメントを起こしそうな予感がします。

▲縦、横、斜めに線を引いて丸取りゲーム。
最後の丸を取った人が負けになります。

▲線が交差したり、丸が取れるかわからない曖昧な線は引けません。

昔学校で流行った、順番に数字を数えて言って30と言った人が負けになるゲームに近いですね。
それに、縦横斜めに線を引く要素を加えたことで、どこに線を引くか、どの丸を取らせるか、などなど、さらに駆け引きと戦略性が増しています
懐かしいながらも新しいゲームです。
丸を増やせたり、多人数プレイができればもっと面白くなりそうです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

saki

2年前

3

小学生のころやってたなーこの遊び!最後の○を消したら負けってだけの駆け引きが今やっても面白いです!敵が強いし友達ともやれるのでハマりますよ!

小次郎

3年前

3

まるバツゲームのようだけど、ちょっとだけ違うルール。
CPU対戦も、対人戦も選べるので幅広く楽しめるアプリでしょう。

3年前

4

らいおんがつよい~!
○×ゲームの亜種みたいな簡単なゲームだね。ルールは簡単だから私でも出来たし誰にでも出来ると思う。シンプルだけど、なかなかおくが深いゲームで、毎日通勤のときにやってるけど、めっちゃハマっちゃって気づいたらもう駅ついたっていうのも日常茶飯事。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています