Wiki読書 〜Wikipedia読もうぜ~

hideki yanai

iOS
価格:無料
サイズ:4.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人気順、話題順にWikipedia記事をまとめた情報アプリ

『Wiki読書』は日本語版Wikipedia約140万記事の中から『読書』に値する厳選記事を紹介してくれるアプリです。

Wikipediaといえば知らない単語を調べるときや、ある事柄の詳しい背景をつかむときに使いますが、他の人がどういう風に使っているかはなかなか見えません。『Wiki読書』は140万ある記事をカテゴリー別に独自の視点で編集しています。例えば総記事中、最もはてなブックマークが多い記事をランキング順にまとめた『殿堂入り』や現在巷で話題になっている言葉をランキング表示した『急上昇ワード』など読むに値する記事をピックアップしてくれています。

今流行しているワードを掴んだり人気記事を読む事で、良質な情報を取得することができるのでオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

ウィキペディアまとめ
読み物系、雑学ネタ系のウィキペディアの記事を、まとめよみできるリーダーアプリです。
身のある暇つぶしになって重宝しています。
シンプルなデザインで使いやすく、普通に検索したのでは辿り着かないような面白い記事を見ることができて楽しいですよ。