iPhone、iPadアプリ「Zap - The Digital Business Card」のアイコン

無料

Zap - The Digital Business Card

開発:
Gladmen Inc.
容量:
52.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

紙の名刺からデジタル名刺へ。スマホでスマートに挨拶しませんか?

スマホの登場によって、それまでアナログの道具で行っていたあらゆることがデジタルで行えるようになってきています。
名刺もそのうちのひとつではないでしょうか。

このアプリは、紙の名刺を写真撮影して管理するというものではありません。
名刺そのものをデジタルで作り、お互いのスマホで交換しようという先駆的なテーマを掲げています。

▲いろんなデザインの中から、オリジナルのデジタル名刺を作成。電話・メール・住所などの基本項目のほか、SNSのリンクを貼ることもできる。

▲作った名刺はSNSなどで積極的にシェアしていくこともできるし、直接検索してくれた相手とだけ交換することも可能。

▲一口に名刺交換といっても人によってスタイルは様々。設定画面でプライバシー関連の設定が細かくできる。

紙の名刺は保管するにもかさばるし、自分が作るのにも手間やコストがかかるものです。
世間的にはまだまだ紙の名刺交換が主流ですが、デジタル名刺にも対応できるよう、このアプリを入れておいてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

s_asaki

5年前

3

アプリ上で名刺交換ができる便利なアプリです。名刺そのものをデジタルで作れますし、TwitterやFacebookから情報を引き出すことも可能。沢山の名刺を持ち歩くことがなく便利ですし、簡単にデジタル名刺ができるので、いつでも交換することが可能になります。