キングダム-英雄の系譜-【シミュレーションRPG】

販売元:DeNA Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (69

春うらら

8年前

4

まぁまぁ
キングダムってアニメはみたことないけど、なんとなくやってみたら面白い。

紹介でキャラ貰ったのと、そうじゃないのとじゃ全然戦闘力が違うから誰かに紹介してもらうのがベター。
弱くても成長させれば良いし、戦略で勝てるので課金優位とか初心者がつまらないゲームじゃない。適正に成長できる、まっとうな良いゲーム

僕はアニメみてないからわからないけど、アニメとは違うエピソードとかも見れるみたいなのでアニメファンも必見かな。

クレア

8年前

4

原作は知らなかったけど、これはおもしろい
ゲームに原作があるのはよくあることですが、残念ながらこのゲームに原作があるのを知りませんでしたが、三国志も好きなのでやってみることにしました。戦災孤児が戦国時代のなかで成り上がっていくという、ストーリーは原作に忠実に作ってあるようで、成長させていくなかで自分で戦略を立てクリアできるようになります。無課金でも強化することができるのでオススです。

ナナ

8年前

3

待ってました
原作も全巻持っているほどのファンですけど、これは原作を読んでいる人ならかなり楽しめる。

忠実に再現されたセリフの一つ一つが、原作の名シーンを思い返して進めていくので、感動物。

ただ、少し3D キャラのデザインがださいので、そこを改善して欲しいなって感じで、底以外は問題一切なしです。

これからも期待しています。

Sherry☆

8年前

4

再現度が良い
マンガが大好きなのでアプリゲームもダウンロードしました。

再現度が完璧とまではいかないけれど良い感じで、楽しんでいます。音声つきなので、そこはかなり高評価です。

スマホでもキングダムに浸れるので満足です。

すーしー

8年前

3

原作ありきのゲームかな
悪くはないんだけど、やっぱり原作ありきのゲームだと思います。原作を全然知らなくて、初めて作品に触れた人だとついていけないような気がします、ストーリー部分を端折り過ぎて。イラストの濃さもこの作品の魅力とはいえ、新規の人にはなかなか受け入れづらいインパクトですしね。もう少しゲームとしての、純粋な魅力があるとよかったんですけど、無難なシステムはファンにとっては及第点以上でも、そうでない人には退屈になってしまうんじゃないかなと感じます。

DINGO

8年前

5

熱いストーリーと奥深い戦略要素で引きこまれます
中国の春秋戦国時代を舞台にした人気漫画「キングダム -英雄の系譜-」の世界を再現した、戦略シュミレーションRPGです。

所々に漫画の名シーンが散りばめられており、このゲーム用に書き下ろされたストーリーも収録されています。

内政や軍事、戦闘、どこに力を注ぐかの駆け引きが非常に面白く、

原作が好きな人はもちろん、読んでない人でも十分楽しめる内容になってます。

ハヤブサ

8年前

4

アニメの世界をそのまんまゲームで堪能
アニメ化したストーリーをそのままゲームに組み込んだ感じだね。

オリジナルストーリーをいくらか追加してもよかったかも。

アニメを見たことがある人にとっては新鮮味がない。

それでも、シュミレーションゲームとしてはなかなかのもの。

お好みのキャラをかき集めて独自の部隊を編成することができる。

声優付きでアニメの世界に入り込んでいるかのような気になれる。

モルヒネ

8年前

3

気長にやれる
内政で戦闘中の特殊効果をつけたり、武器の組み合わせを考えたりとやれることが多い。一方で戦闘の難易度はキャラ自身の強さによる部分が大きいので、強い武将を迎えられないと序盤できつくなってしまう。

幸い強い武将も手に入れやすいけど、手に入るまで気長に楽しむのが良いのかも。

ハンター28

8年前

3

シミュレーションRPGとしての完成度が高いゲーム
原作のストーリーを再現しているという事なので、私は原作が好きな事もありプレイしたのですが、原作を知らない人でも十分に楽しめるくらいシミュレーションRPGとしての完成度が高いゲームですね。領地を増やしていきそれを開発して国を富ませたり、戦に勝って捕らえた武将を説得して仲間にしたりなど、きちんと基本を抑えていますし。

必殺技発動時に名台詞を喋ってくれるのは、場面も盛り上がって凄く楽しいです。

少し不満なのはそのシナリオが少し少ない事ですかね。もう少し増やすか自由度を上げてIFシナリオを増やして欲しいです。

蓮の介

8年前

5

グラフィックが綺麗
春秋戦国時代の中国を舞台にしたシミュレーションゲームです。登場する武将は皆綺麗なグラフィックで印象的に描かれているので、いつの間にか武将に詳しくなれます。強い武器で決める必殺技はかっこよくてはまります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });