JAFスマートフォンアプリ-デジタル会員証-

販売元:JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION

最終アップデート日:2023年10月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

事故に遭ってからでは遅すぎる。JAF会員専用のモバイルアプリ

良い点
  • デジタル会員証として利用可能。カードを持ち歩く必要ナシ
  • GPSを利用して、アプリからロードサービスを呼べる

▲スマホ画面に会員証情報を表示する。

▲JAF会員専用の優待情報も掲載している。

▲利用を始めるには、JAFマイページの登録が必要。

この機能がすごい

ロードサービスを呼ぶときにGPSを利用するので、住所がわからない場所で事故を起こしても安心です! 山道や田舎で事故に遭ったとき、場所を説明するのがなかなか大変でしたが、その悩みを解消してくれます。

また、JAF会員専用の優待施設の情報も掲載。デジタル会員証画面を見せるだけで優待を受けられるので、ドライブのときに活用してみては?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

JAFスマートフォンアプリ-デジタル会員証-

販売元:JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION

最終アップデート日:2023年10月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

まきまき

4年前

3

会員証とタブレットに二重に持ち歩くようにしておけば何かあったときに安心かなと思いダウンロードしました。このアプリから連絡もできるため事故などの緊急時役立ちそうです。安心のためのアプリです。

4

自動車トラブルでJAFを利用する時は会員証が必須なのですが、このアプリがあればスマートフォンを会員証として使うことができます。カードを持ち歩く必要が無くなるので必要な時に会員証が見つからないということもなく、非常に便利なアプリです。ただ、通常のアプリとはアンインストール時の取扱いが異なっているので、説明が気にその旨を記してほしいと思います。

肉球

9年前

3

本当は使いたくないんだけど、何かあった時に備えておいた方がいいと思ってダウンロードしておくことにしました。役に立ちそうなアプリですが、役に立つときが来てほしくないなと思います。それはそうと、ログインするのに会員ナンバーが必要なのは少し厄介な気がします。わざわざ番号を丸暗記する人なんていないでしょうし、それで結局カードを持ち歩かなくてはならなくなるのでは意味がありません。もっと簡単にログインできるようにしてほしいです。

4

普段はロードサービスなんてまったくもって意識していないから、連絡先などをなくしてしまいがちなのですが、このアプリなら紛失のリスクなく運用できる点は便利。

使い方も簡単で、アプリを通じてロードサービスに直接電話かメールでコンタクトできるので、自動車トラブルで精神的に参っている時にはありがたいツールだね。

4

昨年1年間でもJAFのロードサービスに3回お世話になりました。その時によくあることなんですが、JAFカードがすぐに見つからないんですよね。そのたびに名前や住所で検索してもらうんです。トラブルで頭がパニックになることが多いので、このアプリは本当に助かります。一度、登録しておくと携帯見ればすぐにJAFにも連絡出来るのが最高です。優待施設をもっと拡大してくれると嬉しいです。

4

JAFの会員証をスマートフォンで表示することができるアプリです。今までの会員証と同じようにJAFのロードサービスや優待サービスを受けることが可能です。普段からカードを持ち歩くのはかさばるものですし、いざパンクなどでJAFを呼びたいと考えても、カードが見当たらないということが良くあり、こうした探す手間がなくなという点でとても便利なアプリです。

しげっち

9年前

4

JAFのデジタル会員証アプリです。スマートフォンで会員証を表示することができ、ロードサービスや施設サービスなども同様に受けることが出来ます。会員証を紛失する心配や探す手間などもありませんので、もしものときにすぐにJAFを利用することができます。また、ロードサービスを呼ぶときに、web通報を利用することができますので、現在地が良く分らない場合等に便利です。JAF会員ならばインストールしておいて損はありません。

アトリズム

9年前

3

カードの代わりになるアプリ。
特徴としてはそれだけ。
いざという時のためにカードを携帯しておきたい、でもなくしても困るしカードは出来れば持ち歩きたくない、って矛盾した気持ちを抱えている人向け。
カードを持つのを忘れて、会員証の提示を求められたその時に、初めてあってよかったデジタル会員証となるのかもしれない。
いざという時の備えだから、使わないで済むことはなく、それでも念のためと思える人にお勧めできるアプリだと思った。

Qちゃん

9年前

5

JAFの会員証がスマホの画面に表示されます!カードいらずでサービスが受けられるので非常に便利です!大手のレッカー会社なので安心で豊富なサービスも魅力的でした!これならいざというときカードが無い!なんて事は無いのでよかったです!

s_asaki

8年前

3

JAFのプラスチックカードを持ち歩かなくても、アプリがあれば会員証の代わりになります。交通事故などを起こしたり、自動車のトラブルがあった時には、簡単な手順でロードサービスを呼ぶことが出来て助かります。