メイメイ -アレのこと何て呼ぶ?

販売元:BraveSoft

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月10日

オコトバコンペで、自分発信のムーブメントを巻き起こそう

古くは「MK5」から、最新は「あったかいんだからぁ」まで。日常の出来事に言葉のセンスを加えると、アッという間に流行していく日本。

『メイメイ』は、「あーわかる!」というあるある現象やモノゴトにみんなで「命名」していくSNSネーミングエンターテイメントです。

アナタの何気ない投稿が、流行語大賞になっちゃうかも!?

良い点
  • 「いい名」のフィードバックが毎日の楽しみとなる
  • バックに画像があるから、直観的にイメージが湧く

▲ニュース的に人気投稿を見ては、くすっとできる

▲メイメイだけでなく、モノゴト(お題)も投稿できる

会員登録をしなくても投稿を見ることができますが、登録(メールアドレスの承認のみ)を行うと「評価」「コメント」「メイメイ」が行えるようになります。

ひとつのモノゴトに対して500人以上が回答し、にぎわいを見せている本作。まだ評価がついていない原石を発掘していくのも楽しいですよ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メイメイ -アレのこと何て呼ぶ?

販売元:BraveSoft

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

nanaco

8年前

4

これぞアイディアの勝利!なんでもいい、何かのモノゴト・事象に名前をつけるのですが、ネーミングに知恵を絞るのがこんなに楽しいとは思いませんでした。しかも自己満足で終わらず、他のユーザーから反応を貰えたり流行らすことができるかも!

hisashi

8年前

4

日常の出来事やモノコトについて、みんなで「命名」していく、面白いSNSです。明日から早速使いたくなる言葉もあったり、暇つぶしに見てるとすごく楽しめます。

Giant Steps

8年前

4

誰もが経験していても何と呼んで良いか分からなかった物に名前がついたとき、心の中のモヤモヤが解決されたような気分になります。自分が考えた名前が評価されたり、人の命名した名前が見られるのも面白いと思いました。

ミナツキ

9年前

5

超ウケるwwww
あー、わかるわかるwっていう名前が付いていないモノとか現象とかに名前を、みんなできちんと付けてあげよう!っていうアプリ。

たとえば、急にしーんとなると、みんなが一斉に笑う減少→「空気感染」とかとか。
良いと思ったらイイネ!で評価もできるし、うーんって思えば自分が新しい名前を付けることもできる!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });