無料

メンタルヘルス診断 - うつ病、アスペルガー症候群などの診断

開発:
容量:
14.5 MB
3.47

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

なんだか毎日憂鬱なあなたへ、一度セルフチェックしてみませんか?

近頃ひどく気分が沈み続けていたり、精神的な不安から体調に不調をきたしている方は一度本アプリでご自身の心の状態を診断してみることをおすすめします。

メンタルクリニックの敷居は少し高くて、いきなり行くのは少し戸惑ってしまいますがこのアプリなら簡単な設問にチェックを入れるだけなので自宅で気軽に診断を行えますよ。
実際に精神科・心療内科で使われている信憑性の高いデータを使用しているので安心です。

診断項目は以下の7種類になります。
・うつ病
・アスペルガー症候群
・社会不安障害
・統合失調症
・強迫性障害
・不眠症
・摂食障害(拒食症・過食症)

早めの診断をすれば結果を見てすぐに対処できるようになります。
“もしかしたら…?”と悩む前にまずはチェックをしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りひてん

2年前

5

簡単に色々な診断ができる。医療機関でも扱っているものを元としているのでちゃんとしています。が、簡単なチェックなのでそうだと思い込まない方がいいと思います!

Kobayashi_0721

3年前

3

メンタルの健康状態を診断してくれるアプリ登場!体も大事だけど、心も同じくらい大事ですから。大丈夫と思っていても念のため診断してみるのも良いのではないでしょうか。

しげっち

3年前

4

病気じゃなくて一安心しました
一時期うつ病なんじゃないかと本当に悩んだ時があったのですが、病院に行って診察してもらうのには抵抗があり、ほっておいても体調は改善されず色々とアプリを見ていると、この診断できるアプリを見つけました。実際に病院で使われている信憑性の高いデータという事なので診断してみるとうつ病ではなく一安心。他にも色々手軽に診断出来るので1人で悩まず、まずは診断してみるのが良いと思います。

もこもん

3年前

5

病院受診の参考になる
うつやアスペルガー、不眠症なんかの診断が簡単にできちゃいます。
このテストは心療内科などで使われているテストが元になっているから、信憑性があって安心です。
こういう悩みは人に相談しにくかったり、病院に行く決断が出くなかったりするから、悩んでるならまずはこのテストをしてみるのがお勧めですよ。
他にも例えばアルコール依存とかニコチン依存とか、診断できる項目が増えたらいいなぁって感じです。
診断結果で受診を勧められたら、病院に行くいいきっかけになるんじゃないかなって思います。