ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2022年6月23日

iOS
価格:2,400円
Android
価格:1,840円
  • シェア

Applivユーザーレビュー (47

花火

7年前

5

ドラクエファンなら必見!!シリーズ1番の感動作です✨特に感動するとこは、、、危ない危ない?ネタバレするとこでした✨とにかくやれば分かりますよ?✨無料ではないのですがお金を出す価値アリです?✨良ければお試し下さい!

Crowded

7年前

5

ドラクエが全部割り引きされてるって聞いて、買ってしまったV・・・!想像してた以上に操作性良いね!DS版やってないからデボラいるのも嬉しい。

Crowded

7年前

5

ドラクエが全部割り引きされてるって聞いて、買ってしまったV・・・!想像してた以上に操作性良いね!DS版やってないからデボラいるのも嬉しい。

8年前

5

ドラクエ最高傑作
ついにスマホにもきてくださいました、名作ドラクエ5。リリースされてすぐに購入し、4日でクリアしてしまいました。
私の中ではこの5が一番好きなので、当時の思い出補正もかかり厳しい評価になる・・・かと思いましたが、さすがスクエニさん、スマホゲームへの移植にもこなれて、最適化も満足のいくクオリティに仕上がっています。
このゲームは、子供から大人まで、すべての人にオススメできる名作中の名作なので、ぜひ・・・いや必ずプレイしてみてください。

羅刹

8年前

5

名作RPG
アプリ版ドラゴンクエストVはDS版から移植されています。スマホでプレイということでどこでも中断セーブの機能があったり、戦闘速度が5段階で調整できたり、画面のどこをスライドしても移動できたりと親切な設計でストレスがたまらずにプレイできます。スマホ画面なので縦型に表示されて少し見にくい時もありますが問題があるレベルではありません。ストーリーは濃厚でイベントもたくさん、やりこみ要素もあるので何度プレイしてもやっぱり楽しいです。

柏パイセン

8年前

3

スマホじゃなきゃならない訳じゃないけど
持っていたソフトは手放してしまったものの、もう一度遊びたいなと思っていたところだったので、嬉々としてアプリを購入。
やっぱりドラクエはいいな、大人になっても楽しいと思える。
スマホでプレイするからいい、って訳でもないんだけどね。
手軽でいいとは思うけど、どうしてもって魅力があるわけじゃないし。
スマホならではのコンテンツが充実してたら、もっと満足できたかもしれないけど、まあ合格点かな。

若田部

8年前

5

ゲーム史上最高のRPG
私は本作をゲーム史上最高のRPGだと思ってます。
モンスターが仲間になったり結婚相手を選べるという自由度の高さは当時のゲームの中ではかなり珍しいものでした。
何度たどっても楽しめるストーリーもやはり作りこまれた良さがあります。
ドラクエシリーズを一度も楽しんだ事がないけど、何かやってみたいという人は是非これで遊んでみて!

8年前

4

キャラもストーリーも最高
超有名ゲームシリーズなので私の周りでも遊んでいる人が沢山います。設定やストーリーが面白いし、登場キャラが充実しているので飽きることなく遊ぶことが出来ます。モンスターと戦うシーンも迫力があって好きですが、気楽にカジノで遊ぶのも好きです。懐かしさがありますが、色あせていなくて今も新鮮な気持ちで遊べるのですから、やはりドラゴンクエストは名作だと改めて感じています。

岩さん

8年前

5

世界の誰もが気軽に楽しめるRPG
数あるドラクエシリーズの中でも、緊張感を持って遊べるゲームかなと思います。花嫁選びがひとつのキーポイントです。どの子も魅力的なので、みんなまとめてお嫁さんにしたいところですが、残念ながらそういう機能は設けられていないようです。裏ワザとして、そういうサービスがあってもいいのかなと思っています。難しい操作はなく比較的シンプルなRPGなので、初心者でも気軽に楽しめます。初期ファミコンから続いているこのシリーズは、日本の代表作品のひとつとしていつの時代も変わることなく人気を保っていくことでしょう。

遠藤まい

8年前

4

とにかく忠実に再現されているアプリ
ドラゴンクエストシリーズの中でも、最も人気の高いにドラゴンクエストV 天空の花嫁がアプリで手軽にプレイ出来る上に、ミニゲームや結婚相手の追加などのDS版で追加された要素も含めて、これほどまで忠実に再現されているのは嬉しいです。
ただ忠実に再現しすぎているといいますか、目新しいところはほとんどないので、DS版などをプレイした人には少し不満なのかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });