iPhone、iPadアプリ「戦舞姫」のアイコン

無料

戦舞姫

開発:
Amuzism, INC.
容量:
67.5MB
3.23

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

戦国×美少女! 魂揺さぶる2大要素

天下統一を目指す戦略カードシミュレーションゲーム。ただし戦国武将は全員姫!
戦場で華麗に舞い踊る美姫たちの生き様、しかとその目に焼き付けよ!

ドキッ☆姫だらけの戦国乱世

織田信長に徳川家康、真田幸村に伊達正宗……etc 戦国乱世を彩った数多の武将たちを全て美少女化。しかも有名武将だけでなく、歴史マニアがニヤリと笑うマイナー武将までも登場。歴史に燃え、姫に萌える、それが『戦舞姫』の極意だ。

ただのキャラゲーじゃない、やり応え満点のシミュレーション

『戦舞姫』は、姫を集めてニヤニヤするだけのゲームじゃない! 武装や編制などを行う「兵士の育成」、技術研究や貿易を行う「城下町の発展」、そしてそれらの成果を駆使する「合戦」と、シミュレーションゲームに必要な要素がぎっしりと詰まっているのだ。スマホアプリとは思えないこのボリューム、シミュレーションファンを自称するなら当然プレイしたくなるはず。

史実に則った「戦役」モード、PVPも充実!

上杉謙信と武田信玄、二大英雄が覇を競い合った「川中島の戦い」を筆頭に、『戦舞姫』には史実に基づいたシチェーションで戦う「戦役」モードが実装されている。さらには勝ち抜きトーナメント「上洛の戦」や、サーバーの垣根を越えて戦う「守護競合」なと、プレイヤー対戦も充実。ストイックに史実をシミュレートしても良し、派手に対戦しまくっても良し。自分に合った楽しみ方で天下を掴み取れ!

このアプリの楽しみ方

このゲームは強くなっていく充実感を大変強く感じられるゲームとなっています。初期のうちから強力な武将をたくさん配置して圧倒的な攻撃を繰り出すということはできず、地道に自分の街や武将を強化していくことで徐々に強くなっていけます。敵もなかなか強力なのでときには負けてしまうこともあるでしょう。そんなときも武将の配置や強化に頭を悩ませ、試行錯誤しながら勝利を掴み、極上の勝利の美酒を味わってくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.8.3
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

rm1031

4年前

4

やり込むほど育成要素が充実する!
チュートリアルとか良くある系のソシャゲかな、と思っていたのですが、ゲームが進行するにしたがって育成要素が充実してきますね。女性キャラもののゲームだからとっつきにくい部分もあるけど、自分だけの陣形だったり、育成の仕方だったり自由度は割りとあるので、長くやってくると面白くなってくるスルメ系ゲームかなとおもいます。

Amuzism, INC. のアプリ