寄生獣 セイの疾走

販売元:ForGroove,Inc.

最終アップデート日:2015年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月12日

新一とミギーは文字通りの一心同体 パラサイトの力で駆け抜けよう

漫画『寄生獣』が原作のアニメ『寄生獣 セイの格率』の公式アプリゲームです。

ごく普通の高校生だった「泉新一」が、右手に寄生したパラサイト「ミギー」の力でステージを駆け抜けるランゲームになっています。
ジャンプと攻撃を使い分け、ステージを突破しましょう。途中で新一のHPが0になったり、穴に落ちたりするとゲームオーバです。

アニメを元にしたストーリーが挿入されるので、未見の人も『寄生獣』の世界を楽しめます。

良い点
  • 寄生獣の世界をランゲームで追体験。タッチするだけの簡単操作
  • ミギーの育成とスキルの合成で、やりこみと戦略要素もアリ
  • ストーリーパートが挿入されるので、原作を知らない人も安心

▲穴や障害物はジャンプで飛び越え、敵を倒しながらゴールを目指そう。
間違えて一般人を攻撃しないように注意。

▲HPを回復させるなどの効果があるスキル、新一の強さに強く関わってくるミギー。
このふたつの強化が大きく重要になります。
新一とミギーは、文字通り一心同体なのです。

▲アニメ版を元にしたストーリーが随所に挿入されます。
新一とミギーの奇妙な共生生活を追体験しよう。

アニメが原作のゲームですが、しっかりゲームとしても作りこまれた工夫が見られるので、ファン以外のプレイヤーも十分楽しめるアプリになっています。

原作未見の人も、この機会に『寄生獣』の世界をチェックしてみるのもいいですね。

ゲームのストーリー

原作漫画とアニメで、時代背景からして設定が異なる『寄生獣』ですが、本アプリはアニメ版をベースにストーリーが展開されていきます。新一とミギーの出会いから、随所にストーリーパートが挿入されるので、アニメの視聴者はもちろん、原作漫画のファン、そして全くの新規のユーザーさんでも楽しめますよ。
人間とパラサイトの奇妙な共生生活を、ゲームで追体験してみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

寄生獣 セイの疾走

販売元:ForGroove,Inc.

最終アップデート日:2015年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

危険太郎

9年前

4

絵柄はアニメバージョン
アプリで使ってる絵柄は原作のほうじゃなくてアニメバージョンなんですね。寄生獣は特にアニメと原作の絵が全然違うから、出来れば原作の絵が良かったなぁ。でも、アニメーションがあるだけでアプリとしては十分かw

ゆりりん

9年前

5

ミギーかわいい
寄生獣は前からちょっと気になってたんで、ストーリーの内容が分かるのは良かった。ミギーも最初は可愛くないけどだんだん可愛くなってくるしね。画面の右と左をタッチする簡単な操作だけだから誰でも出来ると思うからオススメ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });