ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓

販売元:yuki tanabe

最終アップデート日:2015年10月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2022年12月6日

ベストショット以外おことわり いらない写真はサクッと削除

アルバムにたまっている写真を、簡単に整理するアプリです。似ている写真を自動でリストアップしてグルーピング。アルバムに残す写真を選ぶ形式のため、効率的な写真整理に繋がります。

写真を削除してから30日以内であれば復元が可能。アプリを使って、スッキリ快適な写真ライフを送りませんか。

良い点
  • 残す写真を選ぶ形式を採用。大量の写真整理がスムーズに進む
  • アルバム内を日付ごとに管理できるので、整理する写真を見つけやすい
  • 30日以内なら削除した写真を復元可能。万が一のミスがあっても安心

似ている写真をまとめて削除

似たような写真を自動的にグループにまとめます。アルバムに残したい写真にはチェックを入れて、いらない写真を一括削除。削除する写真を1枚ずつ選ぶ手間を省くことで、効率的な写真整理が可能です。

日付ごとに写真を見やすく整理

カメラロールにあるすべての写真は、日付ごとに整理されます。日付をタップするとその日に撮った写真が表示され、アルバムに残す写真を選び一括削除が可能。連写で撮ることが多い人にとっては、ベストショットを手間なく選べるでしょう。

削除した写真を復元できる

アプリで削除した写真は、30日間は消されない仕組みです。iPhoneに標準搭載されている『写真』の、「最近削除した項目」から復元したい写真を選択。スピード感のある操作性ながらも、大事な写真を安全に管理できます。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ALPACA〜アルパカとカメラロールの画像を削除してアルバムを容量よく整理整頓

販売元:yuki tanabe

最終アップデート日:2015年10月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (14

4

同一、類似画像を検出し一括削除出来る画像整理用アプリ。
[一枚だけ残したい⇔一枚だけ削除したい]等の操作の切替え、グリッド表示機能も欲しい等の欲を言えば切りも無いが、無料でなら充分使えるレベル。
同コンセプトアプリ『smart cleaner』わ是非を問わず課金させられる仕組みらしいので、他に無いとすれば、目下スマホ用わコレ一択しか無いと言う事に成る。

3

残したい写真をチェック出来ますが、逆に一枚だけいらない場合はそのほか全ての写真にチェックを入れないといけないようで不便です。あとチェックの星マークが分かりづらいです。

Maryー

6年前

4

めっちゃ便利です!
整理対象の写真を自動で出してくれて、そこからまた自分で要らない写真を選択していくだけで容量あけられて便利です!
アルバム内だと見づらいけど似たような写真を出してくれて、あーこれ要らないって自己判断出来るのもポイント高い!
写真の整理が格段にしやすくなりました!

あかり

6年前

5

写真の整理におススメ!同じような構図で何枚もパシャパシャ撮って後で整理しようと思ってもなかなか…。コレを使うと似ている写真を自動で抽出してくれるので「これがベスト!」な一枚を選択するだけで他は一気に削除してくれます。最近画質が良いから容量食って食って…容量開けるのに役立ちます。

maa

6年前

5

写真をバックアップしておくアプリです。いろんなアプリを使ってきたけどこのアプリが1番バックアップが早いですよ╭( ・ㅂ・)و ぐッ
このアプリのもうひとつの特徴で、同じような写真をピックアップしてくれるので、写真整理にも便利ですよ(*´з`)~♪

4

スマホの容量がいつもいっぱいの僕みたいな人にオススメ。容量を凄まじく奪っていく(重めのゲームアプリ2個分ぐらい)、写真を整理しましょう。これでばばばっと消して、削除済みアルバムからも抹消したら、だいぶ容量空きます!!!!

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

似たような写真を何枚も保存しぱなしにしてしまう人!
このアプリは似たような写真をまとめてくれるので、どれが1番いいか比べやすく、削除がしやすいです!
これがあれば必要のない写真で容量をとることもありません!

misaki_yamada

7年前

4

カメラフォルダの整理におすすめのアプリ。似たような写真を分類して、削除候補としてピックアップしてくれるので、あとは自分で捨てるかどうかを判断するだけ。とっておきたい写真を残しただけで、スマホの空き容量が増えたので、試してみる価値ありです。

hisashi

8年前

4

サクサク写真の整理が出来るアプリ!似ている写真だけを集めて後は必要なものを選ぶだけ!選ばないものは勝手に削除してくれます。カメラロールが見やすくなりました!

sakimori

8年前

4

同じアングルや連写など、似たような写真をまとめることができます。整理が面倒で放置して、スマホの容量を圧迫している人や、普段の整理をするきっかけ作りにもおすすめです。

yuki tanabe のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });