iPhone、iPadアプリ「WifiMapper – free Wifi maps, find cafe hotspots, travel without roaming fees」のアイコン

無料

WifiMapper – free Wifi maps, find cafe hotspots, travel without roaming fees

開発:
OpenSignal Inc.
容量:
14.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「この店、電波ある?」そんなWi-Fiの心配はさせません。

電波の悪い地下や、外でも手軽にPCを使った作業に便利なWi-Fiのあるお店って助かりますよね。中にはWi-Fiの有無でお店を選ぶ方もいるのではないでしょうか。

本アプリは、そんなWi-Fiを利用できるお店の位置だけでなく、Wi-Fi感度すらも調べることができるスポット検索。ブラウザでお店の情報をいちいち調べる必要が無くなるだけでなく、お店に入ってから「Wi-Fiがまともに使えない……」なんてこともないから安心です。

さあ本アプリで、Wi-Fiの心配をしないお店選びを。

▲現在地周辺のWi-Fiスポットを地図上でお知らせしてくれる優れ物

▲無料といった情報だけでなく、設置されるお店の情報なども紹介。落ち着いてネットできる場所探しにも

さらに本アプリでは、メニューや内観写真といったお店の情報をチェックすることも可能。これなら「カウンターが広いし、落ち着いて作業できそう!」「PC・スマホを充電できる電源無料サービス!」といった作業のしやすさも一目瞭然ですね。

Wi-Fiがあっても落ち着かない場所じゃ意味がありませんからね。Wi-Fiもあって、落ち着きもある……そんなあなただけのとっておきのWi-Fiスポットを探してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

イザム

4年前

3

Wi-fiスポットを地図上で検索出来る便利なアプリ。通信制限かかってしまった時や、ちょっとPCで作業したい時に大活躍します。

yu-ko

5年前

3

Wifiスポットの有無を地図上で調べるのに役に立ちます。飲食店などの施設ごとに検索する手間が省けるのは大きいですね。

-

通信制限を食らったり、ルーターの電池が残りわずかになったりして、重い作業やダウンロードができない!
「この辺にWi-Fiスポットないかしら?」
そんなとき、このアプリが役立つ。
近くのフリーWi-Fiスポットを検出してくれます!
これで、「あのカフェはWi-Fiあるのか?」など、いちいちググらなくても済む!