iPhone、iPadアプリ「看護師国家試験4000問 看護roo!&さわ研究所」のアイコン

無料

看護師国家試験4000問 看護roo!&さわ研究所

開発:
株式会社クイック
容量:
66.8 MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

看護師の国試対策もバッチリ 他ユーザーと正解数を比較してやる気もアップ

▲大・中・小分類と出題方法が細かく分かれているから、苦手な箇所を重点的に勉強することができる。

▲会員登録をして過去問チャレンジを行うとポイントをゲット。貯まったポイントはギフト券などに交換可能。

▲自分の成績を本アプリに登録している他のユーザーと比較。ランキング表示されるのでやる気も上がりそう!

このアプリの使い方

過去17年分の看護師国家試験の問題を集めた学習アプリです。本アプリは、看護試験予備校「さわ研究所」による問題集”黒本”、”赤本”より約4,100問の問題を収録。そしてすべての問題に解説がついているから、なぜ間違ったのかをしっかり理解できます。

また合否判定付きの『看護roo!』模試の受験が可能。国試の本番と同じ問題構成の模試を定期的に開催しています。自分の実力をチェックして合格率アップに繋げてみては。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.1.7
最終記事更新日:2019年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

決意10

4年前

5

無料で広告なしの学習アプリですが、コストを抑えて過去問16年分は本当に驚いちゃいました。

手を抜いている部分は全く感じられず、分野ごとの正答率を統計データとして計測しながら解けるので学習効率はとっても向上しちゃいますし、実写画像による画像問題は本試験そのものの臨場感でした。

更に驚きなのは解説のわかりやすさと詳しさ、簡易アプリはわかりにくい抜粋解説が付き物でしたが、このアプリの解説はスマホなのに驚くほど詳しいんです。

このアプリで勉強したので、苦手なところをガッチリカバー、合格に必要な知識を十分に身につけられちゃいます。

沙耶

4年前

4

ただの学習系アプリじゃないね、これ。
問題すっごく充実してていい、数もだけど質も。
画像とか見ながら取り組めるとは思わなかったなあ、解説も充実してるし。
下手な文字ばっかのテキスト使うよりも全然いいね、これはかなりアリ。

クリムゾン

4年前

4

このアプリあったら参考書とか問題集買うのもったいないよ。
過去問16年分網羅してるしスマホで好きなときにサクサクやれるのも便利。
問題もただ出すだけでなくて解説してくれるから身になる。
もう少しイラストとか映像とかあればより楽しめると思った。

株式会社クイック のアプリ