iPhone、iPadアプリ「cmapper -マップを作ってシェアしよう!」のアイコン

無料

cmapper -マップを作ってシェアしよう!

開発:
CMAPPER K.K.
容量:
64.2 MB
3.25

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日記よりも記憶よりも、旅の軌跡は「写真」で色鮮やかに。

「あれ?そんなところ行ったっけ?」
旅の記憶というのは、案外すぐ失われてしまうものですよね。旅行している最中はワクワクして見るもの全てが鮮明に見えますが、しばらく経つと感動も薄れてしまいます。

本アプリは、日本地図に写真を貼り付けて、自分だけの「写真マップ」を作成できるアプリ。旅の軌跡を、いつまでも色鮮やかに残すことができますよ!

▲地図上に写真をはめ込んでいくのが楽しい。「あぁ、この場所良かったなぁ」と後でしみじみ振り返って再び楽しめる

▲自分で撮影しなくてもブラウザで画像検索して、すぐ写真をはめ込めるからお手軽

▲公式の作成したマップも充実。スポット探しにも便利

公式が作成したマップも面白く、「温泉めぐりマップ」や「人気雑貨店マップ」など、スポットを探すのにも有用です。
自分の住む街に素晴らしい隠れスポットがあったりするので、新たな発見も楽しめます!

お出掛けのお供に、本アプリを携えてみてはいかがでしょうか。旅の軌跡は人生の軌跡。いつまでも色鮮やかに残しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Taro-san

3年前

4

日記につけるより楽しい!行った場所の写真を貼り付けて、自分だけのマップを作れます。どんどん充実してくのが嬉しいです^^

camc

4年前

3

自分でマップに写真を貼り付けていくのがとても楽しいです。普通に写真を撮って後で観るよりも数倍楽しめると思います。とくに旅行の写真なんかはこのアプリで観た方がいろいろ思い出せて良いと思いました。