Star Wars: Tiny Death Star

Lucasfilm International Services Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:66.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

デス・スターを開発せよ!ファン必携のシミュレーションゲー

スター・ウォーズファンならば一度は超巨大要塞「デス・スター」の内部がどうなっているのかに思いを馳せるはず。本アプリではデス・スターを舞台に、パルパティーン皇帝と暗黒卿ダース・ヴェイダーの指令のもと施設を開発し、住人となる市民を集めるゲームです。

「帝国のマーチ」をBGMに、市民を住居に住まわせて職をあてがいます。イウォークなどスター・ウォーズに登場する様々な種族が市民として登場します。また、職場としては「モス・エスパカフェ」など劇中にて名シーンが繰り広げられたシリーズゆかりの場所がピックアップされています。

ゲームを続けていくと、ルークやハン・ソロのようなお馴染みキャラも登場します。彼らを巻き込んだイベントも本アプリの魅力。ちょっとゆるめの世界観・雰囲気が癖になる、ファンでなくともじっくりと楽しめるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0