VOCALOID first

Yamaha Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:172MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

触っているだけでも楽しくなってくるボカロ曲制作アプリ

初音ミクで一般的に広がったVOCALOID(ボーカロイド)。しかし実際に挑戦するには敷居の高い物ですのでくじけた人も少なくないはず。そんな人たちも気軽に楽しめるのがこのアプリ。「試しに一曲、作ってみましょう」というノリで簡単にボカロ曲が作れます。

作成する際は小節ごとに好きなメロディをリストの中から選びつなげていくだけ。音を示す楕円をタップすると歌詞を入れることができます。

既存のメロディーで物足りなくなったら、楕円をホールドした後にスライドすることで音程やリズムを変えることができます。視覚的に分かりやすいだけでなく、聞きながら調節できますので、なんとなくいじっているだけで曲が完成してしまうほど。

音を聞きながら触っているだけでも楽しめるアプリです。メールで送信もできますので、完成したボカロ曲を友だちと共有して楽しんじゃいましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

ボーカロイドの曲を簡単に作れるアプリ!.....スマホなんかでできる事は限られてますよHAHA、音程の数も少ないですし入れても楽しめないかと思います。いや、マジでインストールしない方がいい

サイキ

4年前

5

ボーカロイドの曲を簡単に作ることが出来る作曲アプリです!
歌詞や声の長さを決めるだけでちゃんとした曲になるので面白い!
おまけに操作も簡単なのでいつでも曲を作ることができます!
是非試してみてください!

Yamaha Corporation のアプリ