うちのぷにぷにり〜ぱ〜 【かわいい育成ゲーム】

販売元:funnel, Inc.

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月24日

赤ん坊では無くペットとも違う、新感覚「手のひらサイズの男の子」

ある日、あなたのもとに突然やって来た謎の存在。それは「手のひらサイズの男の子」。
赤ちゃんというには髪の毛がふさふさしていて、でも明らかに人間の見た目で、謎めいた存在。
そして彼自身、自分の名前も存在理由もわかっていない様子。
そんな、不思議な男の子との共同生活を送ってみましょう。

育成自体はとても簡単。男の子の周囲にあるアイテムをタッチして「愛情度」を獲得するにつれ、打ち解けてくれてシナリオが進んでいきます。
ちょっとした空き時間に遊べる手軽なゲームを求めている方にぴったりです。
この子の正体や目的は一体何なのか、気長に探っていきましょう。

良い点
  • かわいい男の子の謎めいた設定に女心がくすぐられる
  • 育成自体は空いた時間にタップするだけの操作なので簡単
  • マルチエンディングでやり込み甲斐もある

このアプリの遊び方

画面左下にあるチョコレートをあげると、愛情度が大幅に上昇します。
これは使用回数が決まっていますが、時間経過で回復をするので、使えるときはどんどん使っていきましょう。
普段あまりゲームをしないし、あまりスマホをいじってる暇もないという方々でも、たまの空き時間にチョコレートをあげるだけで、気軽に進めていくことができますよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

うちのぷにぷにり〜ぱ〜 【かわいい育成ゲーム】

販売元:funnel, Inc.

最終アップデート日:2014年12月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

燕鳥

9年前

2

癒し系萌えゲーム
今日はAPPStore、Googleplayで配信されているうちのぷにぷにり〜ぱ〜というアプリなんですが、これが意外と萌えポイント高いゲームなんです。いわゆる育成ゲームなんですが手のひらサイズのキャラを赤ちゃんから育てていきます。まぁ子供の育成なんて思い通りに行かないのがセオリーなんですがこのゲームも思った通りに進みません。ですがオムツを履かせてくれたり着ぐるみのような恰好をするようになると思わずニヤリとしてしまう親心が芽生えます。一応マルチエンディングとなってますがパターンは少ない感じがします。今後のアップデートでキャラやゲームシステムなどバージョンアップしていくと思われるので今後に期待出来るアプリかもしれません。パズルゲームに飽きたらほっこりするのも悪くないですね

ぽぱい

9年前

4

謎めいた男の子がすごくかわいい
タイトルをみてよくある萌え系の女の子を育成するゲームなのかと思いきやまさかの手の平サイズの男の子を育成するというゲームです。男の子はとても可愛らしく毎日接するうちに愛情度がたまっていき、シナリオが進むにつれて謎めいた男の子の謎が解き明かされていき、思わず早く次のシナリオが見たくなってしまいます。少しの時間で遊べるゲームなので朝の通勤のちょっとした時間にやるもよし、空いた時間や休みの日に思いっきりやるのにも向いていていろんな方にお勧めできるゲームです。

gogo

9年前

4

どことなく大人っぽくてミステリアスw
見た目は赤ちゃんみたいな子供なのに、どことなく雰囲気が大人っぽい。でも笑う時は無邪気だったりして、ミステリアスな雰囲気を感じるキャラですね。
たまにフィーバータイムとかで一気に育てられるけど、基本は地道にチマチマタップして育てるゲームなので、軽い息抜きとして遊びたいですね。

funnel, Inc. のアプリ