)
PR

ゼクシィ恋結び

販売元:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

最終アップデート日:2020年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年12月25日

ブライダル情報誌「ゼクシィ」の恋活アプリ! 妥協せずに理想の相手を探せる

「絶対に満足できる人以外とは付き合いたくない」「理想の恋人に出会いたい」といった、理想の恋人を追求したい人が、満足できるのがゼクシィ恋結びなんです!

この記事では「ゼクシィ恋結びがなぜ“理想の恋人探し”に向いているのか」を徹底解説! Appliv編集部が独自で行ったアンケートでわかった「ゼクシィ恋結びの利用経験がある135人の出会いの実態」をもとに解説していきます。

良い点
  • 大手ブライダル情報誌「ゼクシィ」が運営する恋活特化型アプリ
  • 50%以上が出会える人の質に満足! 理想の恋人探しをしやすい環境
  • 約33の検索項目&AIリコメンド機能で、効率的かつ妥協のない相手探し

目次

ゼクシィ恋結びとは

登録料金 無料
基本料金 月額3,480円
(女性は初回のみ108円)
会員数 非公開
年齢層 20代〜30代前半
運営会社 株式会社リクルート
マーケティングパートナーズ
ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

ゼクシィ恋結びの基本的な流れ

①検索機能を使って相手を探す
②気になる相手に「いいね!」を送る
③相手が「ありがとう」したらマッチングとなり、メッセージのやり取りが可能

ゼクシィ恋結びを使って出会うまでの流れは、上記の3ステップです。「いいね!」や「いいね!ありがとう」でマッチングすると、メッセージのやり取りが可能となります。

ゼクシィ恋結びの3つの特徴

ゼクシィ恋結びの特徴はズバリ以下の3つ。

①ゼクシィ発の「恋活特化型」アプリ
②検索機能が充実している
③安全対策が徹底されている

ここからは「ゼクシィ恋結びの3つの特徴」を詳しく紹介していきます。

①ゼクシィ発の「恋活特化型」アプリ

ゼクシィ恋結びという名前のとおり、運営するのはブライダル情報誌でおなじみの「ゼクシィ」。大手企業リクルートグループによる運営がされるマッチングアプリです。

出典:リクルートマーケティングパートナーズ 公式ページ

「婚活よりも恋人探し」に重きが置かれるサービスではありますが、ゼクシィという名の影響もあり「ブライダル」を意識するユーザーが多い印象。そのため恋愛結婚を目的としたユーザーに適したアプリになっています。

②検索機能が充実している

検索機能が充実している点も特徴の1つ。とくに理想の相手を設定する絞り込み検索では、なんと33項目もの中から条件を指定することができます。

さらに特徴的なのが「つながりで探す」機能。

▲自分の現在地の近くにいる人の中から、趣味などの共通点のある異性を紹介してくれる。

自分の好みを探せる充実の「検索機能」や、サクッと会えるご近所さんを探せる「つながりで探す」などあらゆる出会い方をしやすいのがゼクシィ恋結びのポイントといえるでしょう。

③安全対策が徹底されている

大手企業リクルートが運営しているアプリなだけに、安全対策はバッチリ。「利用者の本人確認」や「24時間体制のパトロール」が厳重に行われ、業者などの不正ユーザーの排除が徹底されています。

また実名表示されないこともあり、ゼクシィ恋結びは個人情報を適切に扱っている証拠である「プライバシーマーク」を取得。周りの人にゼクシィ恋結びを使っているとバレる可能性は低いでしょう。

ゼクシィ恋結びの評判・口コミ

実際にゼクシィ恋結びを使ったことがあるユーザーの評判や口コミも気になるところ。Appliv編集部が行った「135名を対象に行った満足度調査」の結果は以下のようになりました。

なんと約55%のユーザーは「★4以上」と評価。一方で 「★2以下」と悪い評価をしたユーザーは約8%とかなり少なめ。全体的にゼクシィ恋結びに満足しているユーザーが多い様子が伺えます。

ゼクシィ恋結びに対する口コミを紹介

続いてゼクシィ恋結びを使用したユーザーの一部の口コミを抜粋して紹介します。

セキュリティ対策がしっかりしている
(男性/27歳/岐阜県)

ゼクシィという肩書きがあるから安心出来る
(女性25歳/愛知県)

アプリの仕様が使いづらい。実際に出会うどころかメッセージのやりとりすら来ない。
(女性/31歳/宮城県)

ゼクシィ恋結びは、セキュリティ対策や大手企業の運営によって、安心して利用できることに満足しているという声が多く見受けられました。

一方でアプリの機能が使いづらい・プロフィールが見づらいなどのネガティブな意見も挙がっています。検索機能が豊富なゆえに使いづらく感じる人がいるのかもしれません。

ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

「妥協せずに理想の人と付き合いたい人」がゼクシィ恋結びを使うべき3つの理由

ゼクシィ恋結びに向いている人は、妥協せずに理想の人と付き合いたい人です。

ここからは、なぜゼクシィ恋結びが妥協せずに理想の相手を探せるのか……その理由について解説していきます。

※ゼクシィ恋結びは合わなそう……と感じる人はコチラ
>>「ゼクシィ恋結びが不向きな人」におすすめな3つのアプリ

理由①:ユーザーの質が高く、理想の人と出会いやすい

「ユーザーの質」に対する満足度を調査したところ……

なんとゼクシィ恋結びが第1位に。

主要マッチングアプリの中でもゼクシィ恋結びは「質の高いユーザー」が集まりやすい傾向があり、自分の理想に近い相手と出会える可能性が高いのです。

理由②:好みの人を紹介してくれるAI機能があり、効率的な恋活が可能

ゼクシィ恋結びには、AIが好みの人を紹介してくれる機能が搭載されています。

今までにゼクシィが見てきた膨大な数のカップルたちの相性や、あなたがいいねした相手の傾向を参考に、AIが常にベストな人を紹介。

AIが紹介してくれるのは好みの人の場合が多い印象で、手をかけずに理想の相手を探せる効率の良さが魅力的です。

理由③:意欲的な人が多く、条件を絞っても出会いやすい

一般的に相手の条件を絞ると出会える確率は下がってしまいます。ですが条件を絞っても出会いに対して意欲的な人が多く、出会いやすいのがゼクシィ恋結びなんです。

実際にゼクシィ恋結びの「出会えた確率」は82%。上のグラフからもわかるとおり恋活アプリの中でもトップクラスで、ゼクシィ恋結びのユーザーは出会いに対して意欲的ということがわかります。

ゼクシィ恋結び 108円(初回のみ)
Pairs 無料
タップル誕生 無料
Omiai 無料
with 無料
Yahoo!パートナー 無料

▲女性料金の比較

というのもゼクシィ恋結びは、マッチングアプリでは珍しく「女性も有料」のアプリ。

たった1回「108円」を支払うだけですが、無料で利用できるアプリも多い中で「料金を支払ってでも出会いたい!」と考える“意欲的な女性”が集まりやすいのです。

ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

ゼクシィ恋結びの料金

ゼクシィ恋結びでメッセージのやり取りを行うには、男性も女性も以下の料金を支払って有料会員になる必要があります。

女性料金
手数料
(初回のみ)
108円

男性料金
1ヶ月
プラン
3,480円/月
3ヶ月
プラン
2,997円/月
(一括8,900円)
6ヶ月
プラン
2,755円/月
(一括16,530円)
12ヶ月
プラン
1,980円/月
(一括23,760円)

※すべて税込価格

前述したように、女性は本人確認手数料の「108円」を支払うことで利用が可能に。

無料会員でも相手を検索したり「いいね!」を送ったりできるので、「どんな異性がいるのか知りたい!」「使用感を試してみたい!」という人は、まずはお試し感覚で登録してみるといいでしょう。

ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

※ゼクシィ恋結びは合わなそう……と感じる人はコチラ
>>「ゼクシィ恋結びが不向きな人」におすすめな3つのアプリ

ゼクシィ恋結びの効果的な使い方・攻略法

妥協せずに理想の異性を探したい人におすすめなゼクシィ恋結びですが、アプリを使用する際に効果的な使い方を習得しておけば、出会える確率はグンとアップします。

ここからは理想の異性を見つけたい男女に向けて、出会いのチャンスをさらに増やす「効果的な使い方・攻略法」を伝授していきます。

>>【男性向け】ゼクシィ恋結びの使い方・攻略法
>>【女性向け】ゼクシィ恋結びの使い方・攻略法

男性の攻略ポイント:「プロフィール写真&メッセージの送り方」

ゼクシィ恋結びで理想的な出会いを叶えるための攻略ポイントは、「プロフィール写真&メッセージの送り方」です。

さっそく出会いの確率をアップさせる「プロフィール写真」と「メッセージの送り方」のコツについて解説していきます。

プロフィール写真のコツ

相手の第一印象を決めるプロフィール写真は、「いいね!」を獲得するための最重要項目です。とくにメイン写真は、女性に好印象を抱いてもらうためにも下記のポイントを押さえることが大切です。

・笑顔の写真
・胸から上の上半身が写っている写真
・清潔感が漂う写真
・明るい場所で撮影した写真

またサブ写真は最大で9枚設定することが可能。「趣味の写真」や「私服のメイン写真とは一味違うスーツ姿」など、メイン写真だけで伝えきれなかった「あなたの雰囲気がわかる画像」を登録するのがおすすめです。

メッセージの送り方のコツ

メッセージの中でもとくに重要な1通目のメッセージは、「挨拶+自己紹介+アプローチ理由+質問」の形にするのが〇。この形式を使ったのが以下の例文です。

初めまして!
マッチングありがとうございます!
都内で経営企画の仕事をしている〇〇です。

僕も音楽フェスによく行くので、趣味が合いそうだなと思って「いいね!」しました(^^)
〇〇さんはどんなジャンルの音楽を聴くことが多いですか?

ぜひメッセージを通して仲良くなれたら嬉しいです。
これから宜しくお願い致します!

長文になりすぎると、相手に「なんか重い......」と思われたり返信の負担になったりするので、10行以内に収めるのがおすすめです。

ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

女性の攻略ポイント:「プロフィール写真&自己紹介文」

女性がゼクシィ恋結びを使って理想の出会いを叶えるには、「プロフィール写真&自己紹介文」がポイントです。以下で男性に好印象を与えるコツを解説していきます。

プロフィール写真のコツ

基本的に男性は女性の外見を重視しがち。そのため多くの「いいね!」を集めるには、下記の4ポイントを押さえたプロフィール写真を設定するのが重要です。

・愛嬌がある笑顔で写った写真
・肌に透明感がある
・女性らしい雰囲気が漂う髪型や服装
・明るい場所で鮮明に写っている写真

この項目に沿った写真にすれば、女性らしさが引き立つ「清楚な女子アナ」風プロフィール写真に。多くの「いいね!」が期待できるでしょう。

またサブ写真ではスタイルの分かる全身写真や趣味を楽しんでいる写真など、メイン写真では伝えきれなかった面をアピールする場所として活用するのがおすすめです。

自己紹介文のコツ

男性からのアプローチ数を増やしたいなら、自己紹介文で「話しかけやすい雰囲気」を意識するのがポイント。まずは下記の例文を参考にしてみてください。

はじめまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
都内の病院で医療事務のお仕事をしている〇〇です。

友人や同僚からは「おっとりしているね」と言われることが多いので、マイペースな性格をしていると思います。

休日は昔から気になっていたカフェ巡りをしたり、自宅でお料理したりして過ごしています。
映画を観ることも好きなので、映画館で迫力のある映像と世界観に引き込まれている日もあります(笑)

男性のタイプは、優しくて穏やかな人です。
くだらないことでも笑ってくれる心の優しい男性と出会いたいなぁと思っています(*^-^*)

こんな私ですが、少しでも気になってくださった方は「いいね!」をいただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします。

このように「挨拶+仕事+性格+趣味+理想の相手」の形にして、コンパクトにまとめると好印象です。

上記の項目以外にも、自己紹介文にあなたの人柄や会話につながりそうなネタを散りばめておくと、男性も気軽に「いいね!」を押しやすくなるでしょう。

ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

「ゼクシィ恋結びに不向きな人」におすすめの3アプリ

「妥協しないで理想の相手を探す人」に向いているゼクシィ恋結びですが、下記の項目に1つでも当てはまる人には向いていません。

①結婚意欲が高い人
②出会いの数を重視したい人
③遊び相手を探したい人

以下で、この3項目に当てはまる人が「なぜゼクシィ恋結び向かないのか」といった理由や、代わりに使ってほしいアプリを紹介していきます。

①結婚意欲が高い人は『ゼクシィ縁結び』

「恋愛結婚したい」「まだ結婚は考えてない」といったユーザーが多いゼクシィ恋結び。それだけに「すぐにでも結婚したい」といった結婚意欲が高い人には、あまり向きません。

積極的に婚活したいのであれば、同じくリクルートが運営する『ゼクシィ縁結び』がおすすめ。約73%の人が婚活目的でゼクシィ縁結びを利用しており、結婚意欲の高い人との出会いが期待できるアプリです。

価値観診断や充実したプロフィールから妥協のない結婚相手が探しやすい仕組みとなっており、妥協のない婚活をしたい人には間違いない内容です。

※ゼクシィ縁結びの詳しい解説・レビューはコチラから
>>ゼクシィ縁結びの詳細を見る

ゼクシィ縁結びのDLはコチラ
iPhone版
Android版

②出会いの数を重視したい人は『Pairs(ペアーズ)』

累計会員数が250万人の『ゼクシィ恋結び』。決して少なくはありませんが、トップクラスではなく、他アプリと比べると「出会いが少ない」と感じることもあるのが難点です。

「出会いの数を重視したい」という人におすすめしたいのが『Pairs』。なんと累計会員1000万人超えという国内最大級のマッチングアプリで、出会いのチャンスが圧倒的に多いのが特徴です。

同じ趣味嗜好の人を探せるコミュニティ機能も最大級の規模で、自分と相性が良さそうなお相手を効率的に探せるのもポイントです。

※Pairsの詳しい解説・レビューはコチラから
>>Pairsの詳細を見る

PairsのDLはコチラから
iPhone版
Android版

③遊び相手を探したい人は『PCMAX』

恋活・婚活目的のユーザーが多い『ゼクシィ恋結び』は、遊び相手を探す人には不向き。そういった気軽な出会いを探したいなら、断然『PCMAX』がおすすめです。

というのも遊び目的のユーザーの割合を調査したところ、ゼクシィ恋結びは約5%に対して、PCMAXユーザーはなんとその7倍以上の約36%。圧倒的に気軽な出会いを求めている人が多い環境なのです。

また「今すぐあそぼ」「ご飯に行きたい」などの掲示板を上手く活用すれば、今すぐに出会うことも可能。効率よく遊び相手を探したい人ほど使ってほしいアプリです。

※PCMAXの詳しい解説・レビューはコチラから
>>PCMAXの詳細を見る

PCMAXのDLはコチラから
iPhone版
Android版

まとめ:「理想の恋人探しに妥協したくない人」は絶対に使うべき!

数あるマッチングアプリの中でも、質の高いユーザーが多く集まる『ゼクシィ恋結び』。検索機能が充実していたり、活動状況から好みの相手を紹介するAI機能が搭載されていたりと、妥協せずに理想の相手を探したい人に向いているアプリです。

まずは使用感を試してみたいという人は、登録自体は無料でできるので『ゼクシィ恋結び』の雰囲気を体験してみるのがいいでしょう。

ゼクシィ恋結びのDLはコチラから
iPhone版
Android版

この記事で使用したアンケートについて

今回の記事作成をするにあたり、アンケートサービス「Fastask」を用いたインターネット調査を行いました。

今回の調査では“マッチングアプリを十分に利用した経験を持つユーザー”の意見を参考にするため、「アプリ利用期間」「課金額」を踏まえた調査対象となっています。

【調査概要】
調査期間 :2019/2/20~2019/3/1
調査地域 :全国
対象アプリ:Pairs、タップル誕生、Match、with、Omiai、youbride、ゼクシィ恋結び、Yahoo!パートナー、ゼクシィ縁結び、ハッピーメール、ワクワク、イククル、YYC、PCMAX、Jメール
調査対象 :①「アプリ利用経験1ヶ月以上」かつ②「課金経験のある※課金せずに利用できるユーザーは除く」20歳~49歳の男女1,807人

執筆:Appliv編集部

※本記事は、アプリを利用した出会いを100%保証するものではありません。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

)
PR

ゼクシィ恋結び

販売元:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

最終アップデート日:2020年8月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
※18歳未満の方は利用できません。
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

評価の高いユーザーレビュー(12

ルアド

4年前

5

はじめは正直ホントに会えるのかな?と思いましたが毎日使うほどハマってますw周りからの評価も高いみたいですしオススメできるアプリだとは思います。いいねを自分から積極的にしないと結局マッチングできないので何回もチャレンジしてみることで良い結果につながると思います。友達のほうはすでに何人か会ってるみたいでかなり進展が早そうで自分的には焦ってる笑チャラチャラした写真とかは嫌われそうなので笑顔で撮ったものを使ったりプロフィールをたくさん書くなどの工夫で前よりもマッチングは上がった気がする。そろそろ一人を卒業しておきたいので頑張ります!

英語勉強中

4年前

5

恋人探しに使ってます。
職場とか趣味の場で出会う機会が無いからこういったアプリを使うのは初めてだけど、意外と面白いです。
写真とプロフィールをしっかり書けば意外と返信があって嬉しいです。

5

ゼクシィだから安心できる!他の詐欺出会い系アプリとは違い、しっかりしているのでとてもオススメです!僕は使ったことありませんがオススメだと思います!ダウンロードしてください!あと、良ければお気に入り、フォローして頂けると幸いです。

5

ありがとうゼクシィ!最近メールできてて楽しい
サクラとかが怖くて普段こういうアプリ使わないけど、ゼクシィっていう有名どころだしFacebookを通してるから信頼できるかなと思って登録。
割とすぐに何人かとマッチングして、忙しいくらいメールしてますw
職場とかと違って何のしがらみもないから純粋に交流できて、ほんと始めて良かったです!

ハンター28

9年前

5

本格的に婚活を考えちゃいます
話題のゼクシィ。広瀬すずちゃん可愛いですよね。あんな人とも出会えるのかと妄想しちゃいます。
有名雑誌が管理してるアプリなので信頼性は高いと想います。最近ネットで知り合って結婚が当たり前の時代になってきましたね。

ありこ

7年前

4

ゼクシィの安心感。
あと、男性有料、女性無料のアプリが多い中、女性側の意見として、年間の100円ほどの有料であるところも少し安心だったり…!私だけですか!?
皆様に良い出会いがあります様に…

7年前

4

あのゼクシィが運営する、ソーシャルマッチングアプリ。大手だし、Facebookと連携しないといけないので、安心して使えます(^^)もちろんFacebookで使ってるのがバレちゃうことはないから大丈夫。

7年前

4

あのゼクシィが運営する、ソーシャルマッチングアプリ。大手だし、Facebookと連携しないといけないので、安心して使えます(^^)もちろんFacebookで使ってるのがバレちゃうことはないから大丈夫。

Kobayashi_0721

8年前

3

Facebookでログインして利用するアプリなので本人確認が簡単にできます。交際中や既婚の人は利用できなくなっているのが良いですね。スマートフォンのアプリで恋愛に発展する出会いができるというのは気軽に利用できるので素晴らしいです。

Coffee valley

8年前

3

婚活のためのアプリです。フェイスブックを利用して使うのでフェイスブックのアカウントが必要です。フェイスブック上の友達には利用がわからないようになっていますので、安心して使う事が出来ます。他の婚活アプリと比べて少し固めの人が多かったです。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ のアプリ