ダンガンロンパ-Unlimited Battle-

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月19日

ダンガンロンパが引っぱりアクションRPGで登場!最大4人協力プレイも

人気アニメ、ダンガンロンパのゲームが登場しました。
キャラクターを引っ張り、ベーゴマのようにぶつけて戦わせるアクションRPG!
最大4人で協力プレイもできる、2015年期待の新作ゲームです。

良い点
  • 片手親指1本でラクラク戦える引っぱりアクションなので、遊びやすい
  • スマホゲームの醍醐味はやはり協力バトル!4人で一緒に戦える
  • 超高校級の生徒が多数参戦、全キャラにボイス付き

長く遊べる本格派RPGになったダンガンロンパ。
アニメがゲームになった作品は声が一切削られているものが多い中、全キャラにアクションボイス付きという豪華な仕上がりとなっています。

強化合成やガチャ、フレンドなどは定番人気のシステムでわかりやすい

スマホRPGの定番パターンとして、
・ガチャでキャラを当てる
・合成で強化したり進化させる
・フレンドの力を借りて戦う
といったシステムが挙げられます。
本作もその流れを踏襲しており、他のスマホRPGを遊んだことがある方ならすぐに内容が理解できるでしょう。

ターン制ゲームならではの戦略的な協力プレイがアツい

チュートリアルを終え、ある程度クエストを進めてバトルの仕方が掴めてきたら、早速やってみて欲しいのが協力プレイです。
1人で遊ぶよりも友達や全国のユーザと一緒に戦うと遥かに盛り上がりますよ。
早くもLINEグループを結成し雑談・交流しながら協力プレイを楽しんでいるグループもあるようなので、ぜひたくさん友達を作って遊んでください。

▲自分のキャラを引っぱり当てるだけなので、片手親指1本で手軽に戦える

ダンガンロンパをテーマにしたアプリは以前からリリースされていましたが、みっちりやり込んで遊べる本格RPGになったのは本作が初です。
超高校級のキャラクター達を集め、モノクマをはじめとした個性的な相手と戦っていきましょう!

こんな人におすすめ

ハイスピード推理アクションとして大人気となった「ダンガンロンパ」
そんなダンロンがアプリとなって登場です。ジャンルはなんとガラッと変わってひっぱりアクションゲームとなりました。

モノクマはもちろん、苗木誠など、ダンロンならではのキャラクターが多数登場し、アツいバトルを繰り広げます。ダンロンファンにとっては必ずプレイしておきたいアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンガンロンパ-Unlimited Battle-

販売元:Spike-Chunsoft CO, LTD.

最終アップデート日:2015年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

COSMONAUT

8年前

3

ダンガンロンパ好きなら一度は遊んでほしいアプリ。あのゲームシステムこそないものの、個性豊かなキャラクターの魅力は十分に感じられる作品です。キャラクターのアクションにはボイスもついていて、臨場感たっぷりです。

RINDA

8年前

ダンガンロンパ好きの人はこれをおすすめするっ!
あのダンガンロンパがアプリ化してた!
キャラクターを引っ張って敵を倒すモンストと似たゲームです!
キャラをコレクトしたい人にもおすすめ!

クリムゾン

9年前

2

正直がっかり
自分はダンガンロンパが好きですが、正直がっかりしました。
だって、モンスターストライクの劣化版なんですもん。

キャラクターはちゃんといるけど、どうもシステムがねぇ・・・。
もっとちゃんと考えて作ってほしかったです。

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ