Survivors:クエスト

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2022年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

……私は生きていた、あの飛行機墜落事故で。無人島の本格サバイバル

本アプリは、飛行機墜落事故で生き残った3人の客を生還させる無人島サバイバルゲームです。
幸いなことにその島には様々な建物や道具があり、人間がいた様子。
あなたは3人のキャラクターを操作して、命を繋ぎ止めながら本国への帰還を目指すことになります。
食料を確保し、病気を防いで、無事に生きて帰ってみせましょう!

良い点
  • 食料を探しながら脱出の手がかりを探す、リアルなサバイバル感
  • 美しいビーチ、礁湖、ジャングルにプレイヤーの目が癒される
  • 島を脱出するまでに、数百ものクエストやコレクションで長く楽しめる

▲なんとか生き残った3人を操作して、非日常感溢れるサバイバルが始まります。

▲随時ミッションが与えられるので、完全な謎解きゲームのように行き詰ることなく進めます。

▲アイテムの組み合わせや探索など様々な行動を通して、生き残っていきましょう。

実はこの無人島、ただの島ではなく何らかの科学研究に使われていた様子。
そこには意外な秘密が隠されているようです。
テレビの特番でしか見たことのないような異次元の生活を、たっぷり味わうことができますよ。
3人の生き残りをうまく操作して、島の謎を解き明かしつつ脱出させましょう。

類似アプリとの違い

飛行機事故といえばテレビの特集でたまに取り上げられることがありますが、それを題材にしたゲームというのは珍しいのではないでしょうか。3人の生き残りが謎の無人島で、協力しながら脱出する様子がサバイバル感にあふれていて楽しめます。また、単なる脱出だけでなく、島に隠された秘密を解き明かすミステリー要素もあってワクワクさせてくれますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Survivors:クエスト

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2022年6月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

1

最初は面白かった。木を切って家作ったり。食糧調達したり。仲間と揉めたり仲直りしたり。
そのうち、何故かぷよぷよのようなパズルゲームをしないと先に進めなくなる。で、飽きた。

1

サバイバルゲームをしているはずが殆どの時間をぷよぷよみたいなパズルをすることを強要される。

ruby

7年前

4

無人島に取り残された3人が島の秘密を解きながら脱出を目指すゲーム。3人のキャラクターを切り替えて操作するのですがクエストをこなしていきます。マップが見渡せるのは便利ですが小さくて分かりにくいものも。何かやるとなるとパズルを解くって展開になります。少しずつ進めてます。

くぅ

7年前

5

無人島に飛行機が墜落しサバイバルをしながら脱出を試みるゲームです❗️グラフィックがとても綺麗なのでドキドキ感があります✨クエストをクリアすると新しい場所に行けるようになり、手がかりが増えていきます。無人島かと思われていた島に実は謎があったりして、物語が面白いです

3

グラフィックや音楽がいいですねぇ。
シナリオも楽しめますが、パズルの頻度や次第に上がる難易度に閉口します。
課金してクリアしないと、かなりストレスが溜ります。そこが残念。

Koichi Tanaka

7年前

1

パズルゲー
一言で言うと、サバイバル風パズルゲームです。
途中で唐突に鍵を開けるとかで、パズルゲームに突入します。
しかもやればやるほどパズルゲームの回数と難易度が上がるので、パズルゲームばっかりやるハメになります。
ストアのスクリーンショットや説明にも一言も書いていないのはどうかと思います。
他の所は、ただミッションをこなしていく作業ゲーです。

nanaco

8年前

3

飛行機が墜落するところから始まる、サバイバルシミュレーションゲーム。グラフィックと音楽が素晴らしく、イヤホンをつけてプレイすることをオススメします!

makoto

8年前

3

飛行機が墜落するところから始まる、サバイバルシミュレーションゲーム。グラフィックと音楽が素晴らしく、イヤホンをつけてプレイすることをオススメします!

G5 Entertainment AB のアプリ