みっちりねこくらいしす!

販売元:OVER FENCE CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月8日

みっちり編隊を組んでにゃんべーだーを撃退!仲間を救出しよう

「がとりんぐしょっと」や「とりがーはっぴー」など、さまざまなショット性能を持つみっちりねこ達を駆使して、仲間を助けながらにゃんべーだーを撃退しましょう。強敵には編隊みんなで攻撃するフィーバータイムで一気に攻めましょう。

良い点
  • ショットの性能が異なるみっちりねこが多数登場。使い分けが大事
  • シューティングだけど自動で連射してくれるので、指が疲れない
  • みっちりねこ達のゆるまったりとした4コマ漫画が読めて、和める

ゆるくてほんわかしたみっちりねこが大活躍するゲーム。
かわいらしい見た目とは裏腹に、ショットの使い分けやステージ最後に待ち受けるボス戦の攻略など、シューティングゲームとして十分楽しめるアプリです。

仲間を助けながらにゃんべーだーを撃退しよう

画面上部から出現する敵キャラ「にゃんべーだー」をショットで撃退していきましょう。ショットは自動で発射されるので、みっちりねこ達を左右に移動させるだけでOKです。
時折UFOが出現することがあり、これを撃破すると仲間を救出することができます。救出した仲間は、編隊に組み込まれます。

状況に応じてショットを使い分けるのが攻略のカギ

みっちりねこ達は編隊を組んでいて、リーダーを変更することでショットの性能を変えられます。ショットには、広範囲にをばらまく「トリガーハッピー」や、敵に当たると炸裂する攻撃力の高い「まらかすしょっと」など、幅広い種類があります。
状況に応じて適切にリーダーを切り替えれば、ステージクリアが楽になりますね。

ボスにはフィーバータイムで応戦しよう

このゲームのボスは出現から一定時間が過ぎると逃走してしまい、その場合はクリア扱いにならず、次のステージに進むことができません。
そこで有効なのが「フィーバータイム」です。これは編隊に「えんかいぶちょー」がいると使え、発動中は一定時間全員で攻撃できます。時間制限があるボス戦で大活躍してくれますよ。
えんかいぶちょーが出現したら優先的に助けたいですね。

みっちりねこの4コマ漫画が閲覧できる

「ひかえしつ」でゲーム中集めたコインを消費して、新しいみっちりねこをアンロックできます。すると、そのねこの4コマ漫画を見られるようになります。ちょっとした息抜きに、みっちりねこ達の日常を覗いてみるのもいいですね。

シューティングゲームを楽しみながら、「みっちりねこ」の持つゆるまったりした雰囲気を味わえるのが本作の魅力ですね。

類似アプリとの違い

シューティングゲームというと、ガチガチな本格派ロボットゲームだったり、美少女をテーマにしたものだったり、特定のコアな層を狙った作品が多いものです。しかし本作は、シューティングゲームにとても似合わなさそうなゆる~い猫たちが主人公。真面目に戦うどころか、可愛くてニタニタしてしまいそうです。グラフィックがとてもポップなので、軽く遊びたいという方も抵抗なくプレイできるゲームですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みっちりねこくらいしす!

販売元:OVER FENCE CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年12月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

mimi

8年前

3

ねこっぽい生物による爽快なシューティングゲームです。みっちりねこが仲間を救うべく敵に立ち向かい、そして無事救出できたご褒美にはこれまた可愛い四コマ漫画が読めちゃいます。猫好きにはたまりません。しかし可愛いだけでは収まらず、シューティングは本格的です。

kazuki inoue

8年前

4

ねこっぽい生物による爽快なシューティングゲームです。みっちりねこが仲間を救うべく敵に立ち向かい、そして無事救出できたご褒美にはこれまた可愛い四コマ漫画が読めちゃいます。猫好きにはたまりません。しかし可愛いだけでは収まらず、シューティングは本格的です。

Haruka.W

8年前

4

ねこのような生き物みっちりねこで戦うシューティングゲームです。ゲームの難しさがちょうど良いバランスとなっているので、幅広い世代の方におすすめできるアプリです。

mamorin

8年前

4

シュールなネコが数多く登場するシューティングゲームで操作が簡単です。シュールなわりに爽快感があるので楽しいです。

5

癒しおバカ系だけどシステムは本格的
2ちゃんのモナーみたいなキャラのネコが出るシューティングゲームですね。
おちゃらけてる感満載のゲームですが、シューティングゲームシステムとしてはだいぶ本格ですよ。
ボム的なシステムもあるし、撃ち方はいろんな種類があるし。

シューティングゲーヘビィユーザーでも楽しめると思います。

まーてぃ

9年前

4

ねこねこシューティング
みっちりねこシリーズのシューティングゲーム版。
宇宙人にさらわれた仲間を救出する可愛い猫たちの大冒険。

シューティング要素のほかにも、コインを使ってコイン取得率をあげたりなど、成長要素もありますね。
ほかにもキャラクターごとに4コマ漫画が見れるようになってるので、ゲーム以外にも楽しむ要素はありますよ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });