菜活 - 家庭菜園活動記録アプリ

UP CURRENT, INC.

iOS
価格:無料
サイズ:14.8 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

野菜を育てるのがもっと楽しくなる。家庭菜園日誌をつけてみよう

市民農園やプランターなどで育てている野菜の成長記録を付けるための家庭菜園アプリです。「やっと芽を出した」「今日はなんだか元気がない」などなど、ささやかなドラマを写真や文章で記録してみてください。家庭菜園をしている方におすすめです。

日誌の投稿は「じぶんの日誌」から。
投稿する日誌をタップ→日誌を書く→作業アイコンを選択する…で投稿完了なので楽チン。面倒な日誌入力を極力簡単にするため、ほとんどがアイコンをタップして入力する方法になっています。日誌って面倒くさいなという方でもこれなら問題なく続けられるはず。自分の日誌を読み返して「この時は大変だったな」と感慨にふけるのもいいですし、他のユーザーが投稿した日誌を見てみるのもいいでしょう。

トラブルが起きても「アクシデント検索機能」で対策を講じることができます。野菜に虫がついた時、病気になった時、先人たちがトラブルをどう克服したのか気になる方は参考にしてみてください。野菜づくりに詳しい藤田智教授による「野菜の育て方」も掲載しているので、家庭菜園のプロを目指してみるのもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0