実況パワフルプロ野球

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2024年3月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (72

DINGO

8年前

5

高校野球からプロまでを指導し、思い入れのある選手が育成できます
このゲームは野球選手を育成するサクセスと、育成した選手で作ったチームで対戦を行うスタジアムの2つのモードからなります。サクセスは、高校野球が舞台となっており、練習や恋愛などのストーリーを進めながら経験値を稼ぎ、優れた選手を目指します。スタジアムでは、全国のプレイヤーと対戦を楽しむことが出来ます。試合は半自動で進みますが、大事な局面ではプレイヤーが操作するアクション要素もあり、かなり熱くなれます。

すーしー

8年前

5

王道野球ゲーム
コンシューマで大人気の野球ゲームなのですが。アプリでどれくらい再現されているか心配だったのですが、再現度は高かったです。サクセスがパワプロの良さですが、かなり作り込まれていました。パワプロでも恒例のキャラクターたちも多数出ますし、ストーリーもパワプロらしい感動もあり笑いもありで楽しめます。イベントデッキというシステムがありまして、これを活用することでサクセスで飛躍的に経験を積むことが出来るので便利でした。

モルヒネ

8年前

3

サクセスで育てた選手で対戦が楽しい
サクセスで育てた選手を全国の相手とスタジアムで対戦することができます。自分が育てた選手は思い入れがありますし、データ的には弱いのに対戦させると強かったりという意外性も合ってスタジアムでの対戦はとても楽しいです。

ハヤブサ

8年前

4

どこでもサクセスができる。
実況パワフルプロ野球の選手を育成するサクセスモードをスマートフォンによってどこでも遊ぶことができます。サクセスでは、歴代キャラクターが登場しており過去の実況パワフルプロ野球をプレイしたことがある人ならばとても嬉しいです。そして、その歴代キャラクターたちとのストーリーも楽しめることまちがいなしです。そうやって作った選手をマイチームを結成することでスタジアムで全国のプレイヤーたちと対戦できるので、サクセスで選手を作る情熱が衰えません。

蓮の介

8年前

3

昔のパワプロっぽい
最新の機能が搭載されているわけでもないので、昔のパワプロのように感じます。ただ雰囲気はそのまま残っていますし、サクセスもしっかり出来るのでゲームが好きなら楽しめる部分も多いです。ただ試合を始めるとアプリが落ちてしまうことがあり、上手く試合を始められないことがあります。アプリの状態を何とかして欲しいです。

ハンター28

8年前

4

結構はまる
操作が簡単で遊びやすい

名シーンがところどころ入っていて進めていくのがすごく楽しい

ちゃんと声が入ってるっていうのが一番楽しんでるポイントかもしれない

これからもどんどんコラボを増やしていってほしいなぁって思う

御堂

8年前

4

古くからあるゲーム
KONAMIから出ている昔からあるゲームがアプリができるようになりました。選手を育成できてやりこんで強くしていく過程がやりがいがあります。3頭身のキャラクターもかわいいままです。このゲームの実況を聞いていると、懐かしい気持ちになったり、またこのゲームが始まるんだという気持ちになります。スマホでゲームできるので、いつでもできるところがいいです。ずっと前からのファンにはたまらないと思います。無料で通常プレイできて満足です。

3

パワプロはすきだけど
パワプロはスマホよりも、携帯機でプレイするのが良いなとしみじみ思った。

内容がどうしても薄くなるし、またあのキャラクターを見られたのは嬉しかったけど、劣化してしまったようで寂しい。

重要な野球の試合で接続が切れてしまうのもどうかと思うし、オンラインによるうまみはあまりない。

せめて勝手に落ちるという問題だけでも解決すれば、プレイしやすくはなると思うけど。

4

サクセスモードはやっぱり面白い
大人気ゲーム実況パワフルプロ野球のスマートフォン版です。今までの実況パワフルプロ野球と同じようにサクセスモードを楽しむことができます。良い選手を作りたいがために、時間を忘れて熱中してしまい、とても面白いです。

Fin

8年前

5

パワプロがスマホでできるとは
サクセスも試合もできるパワプロがスマホでできるなんて、最高。

野球アプリは他にもあるかもしれないけど、パワプロみたいなかわいい絵柄でできるものはないし、何よりもパワプロみたいにストーリー性のあるサクセスができる野球ゲームは他にはないと思う。

これで後はペナントレースとか、のんびり一人で試合を遊び続けられる機能があれば完璧だったけど、スタジアムでのオンライン対戦でも十分楽しめるので、野球アプリを落とそうと思ったらやっぱりこれがおすすめかな。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KONAMI のアプリ