もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

販売元:GOODROID,Inc.

最終アップデート日:2015年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

もやしなの? ひとなの? シュールなもやし育成ゲーム

もやしなのか、なんなのか。そんなもやしを育てる育成ゲームです。もやしには顔が付いており、しかも無駄にダンディフェイス。シュールなギャグが好きな方におすすめです。

もやしは土を湿らせると育ちます。きりふきをタップするだけでお手軽。育ち切ったもやしをスワイプで「ポンッ」と引っこ抜く瞬間が心地よいですよ。

もやしの種類は50種類。育ち切った時どんな姿になるのか……進化が楽しみでつい眺めてしまいます。

良い点
  • ダンディフェイスなもやし? を育成する。無駄にイケメンでシュール
  • ポンッ! と音を立てて抜けるのが心地よく、ついプレイしてしまう
  • ガリ勉やリーゼント……予測不能に進化した、様々なもやしに出会える

▲無駄にダンディフェイスなイケメンもやしを育てる。スワイプで「ポンッ」と引っこ抜くのが気持ちいい。

▲きりふきをタップすると土が湿っていく。ヌレヌレ状態にするともやしが速く育つ。

▲もやしは育てるほど進化していく。ガリ勉やリーゼントなどなど、予測不能。

このアプリの楽しみ方

もやしを引っこ抜いていくとお金がたまります。お金を使ってもやしを強化すると、さらに多くのお金を手に入れることが可能。お金を貯めるともやしを育てる施設も進化でき、ゲットできるもやしの種類も増えていきます。

次に出会うのはどんなもやしなのか、楽しみでやめられなくなることも。こつこつお金を貯めて、コンプリートを目指してください。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

もやしびと -完全無料!放置型もやし育成ゲーム-

販売元:GOODROID,Inc.

最終アップデート日:2015年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ありさ

8年前

3

もやしをひたすら抜いていくという新感覚の面白さがあるゲームです!絵柄も可愛くてなんだか雰囲気が面白いですし、暇つぶしや空き時間などに最適です。気が付くと、なんとなくはまりこんでしまう魅力があります。操作も非常に簡単なので初心者でも誰もが愉しむことができます。

5

ちょいきも
ちょいきも系のアプリもたっぷりありますが、これもその系統です。
きもきもきもきも、と某キャラのようにいいたくなりますが、きもけい大好き!ならはまりそうなきもかわいさです。
微妙にイケメンもまざっているのが、いけめんとうふのようです。

9年前

3

シュールこの上なくシュール
もやしを育てるゲーム。以前にもブームになったゲームのもやし版です。もやしはもやし人などといわれて、変な人間の顔がついています。キモイ顔が妙に目を引きます。ゲームといっても難しいことはなく、ひたすらシュールでゆるいです。大して面白くはないですが、育てるということで多少の達成感があります。見たことのないもやしが出てくると微妙に楽しい。この楽しさが長く続けばいいのになと思うのですが、基本的には放置するだけで面白いことはないので、このもやしのキャラクターでもっと別の展開をしてもらいたいなと感じました。

銀朗

9年前

2

育成系のアプリ
育成系のアプリです。一時期はやったなめこを育てるゲームに似ています。育てるもやしは放置していても成長するので、ゲームやりたい時にやれるのがポイントです。また、この育てるもやしがとても可愛いのでハマってしまいます。もう少し成長するペースをあげてくれると嬉しいです。

5

全てが気持ち悪い
もやしがぐにょって生えてくる感じがすごいゾワゾワするし、もやしに気持ち悪い顔がついてるし、しかも顔がついてる気持ち悪いもやしなのに10円で売れるし!!
なんなんこれ!かなり意味不明、意味不明ゲーなんだが。

でも面白いから満点付けちゃう。

GOODROID,Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });