地震48時間

Hiroyasu Ishimaru

iOS
価格:無料
サイズ:0.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「地震?!」と思ったらこのアプリ! 48時間以内の地震をチェック

ちょっと大きめの地震を感じたとき、気象庁などの地震情報にアクセスしようと思っても混んでいてなかなかつながらないということがあります。そんなときに便利なのがこのアプリ。地震の情報をマップ上に分かりやすく表示します。

アプリを立ち上げると日本地図といっしょに地震が発生した場所が色づけされて表示されます。色と円の大きさが地震の規模になっていますので直感的に分かるようになっています。48時間以内の地震が全て表示され、最新の地震は「×」印で表示されています。

「データ」をタップすれば地震の発生した日時、震源地、マグニチュード、最大震度を確認できます。津波などの警報は確認できませんが、地震の情報を確認するのに便利。無料で利用できますので、揺れが気になったときはこのアプリでチェックしましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

NE-ON

7年前

3

シンプルでいいんだけど
48時間以内に日本周辺で起こった地震を表示するという機能に絞ったアプリです。
円の大きさで地震の大きさが分かるので、視覚的に把握しやすいです。

ただ、私は津波とか被害状況も一緒に知りたかったので、このアプリの機能だと少々不満でした。
マグニチュードを知るだけで良いって人にはシンプルで良いんだと思います。