49人目の少女 -狂気のアイドル無料育成ゲーム- メールや掲示板、チャットで話題の無料放置育成ゲーム。ドラクエ、パズドラ、AKB48ファンも満足!

販売元:Nagisa,inc.

最終アップデート日:2014年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月11日

「狂気」な見た目のアイドルは、可愛く成長できるかな?

強烈な見た目の新人アイドルを、国民的なアイドルまで育て上げていく放置系の育成ゲームです。

大きな出っ歯に小さなおめめがチャームポイントのアイドルは、一度見たらトラウマ…いえ、絶対に忘れることはないお顔です。アイドルの育て方も、秋葉原でうろついているオタクたちを捕まえて、彼女の握手会に連行していくという半ば強制的なプロモーション。しかし嬉しそうに握手をしているオタクの姿を見ていると、どこか男性のツボを突く魅力をアイドルが持っているということなのでしょう。

プレイをしてみるとたしかに、どうも応援したくなります。一生懸命髪の毛をアレンジしてみたり、衣装をかわいくしてみたり、一途な努力を見て取ることができるのが、応援したくなる一番の理由ですね。

ちなみに、オタクと握手する度に発する「ご主人様ぁ~w」や「あはっ」といったセリフは、プロ顔負けなキュートなボイス。声は本当にかわいいです。大切なことなのでもう一度言います。「声」は「本当」に「かわいい」です。磨き抜かれたシュールな魅力は話題性抜群ですから、成長の度にSNSにアイドルの姿を投稿して、友達の注目を集めてみて下さいね。

夢は国民人気NO.1の売れっ子アイドル。女の子は見た目だけじゃない。そんなことを感じさせてくれる育成ゲームアプリです。

シュールなキャラクターに魅力を感じるみなさん、地下アイドル好きなみなさん、そして自分の見た目にちょっと自信がない女の子は、ぜひプレイしてみて下さい。きっとハマりますよ!

良い点
  • 強烈な見た目のアイドルの成長が気になりすぎてヤミつきに
  • 目をつぶっていれば夢に浸れるアイドルボイスは永久不滅
  • 磨き抜かれたシュールな魅力は話題性抜群

こんな人におすすめ

放置系の育成ゲームは星の数ほどあれども、アルパカだったりきのこだったり菌だったりと、人間を育ててみたいなぁと思っている人にはぴんとこないものも多かったのでは? 本作は育成系の中でも珍しい人間、しかもアイドルが題材。放置ゲー好きでアイドル愛好家の方ならば、夢の裏側も思い浮かべつつたっぷり楽しめるのではないでしょうか?

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

49人目の少女 -狂気のアイドル無料育成ゲーム- メールや掲示板、チャットで話題の無料放置育成ゲーム。ドラクエ、パズドラ、AKB48ファンも満足!

販売元:Nagisa,inc.

最終アップデート日:2014年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

南斗七星

9年前

4

変遷が怖いww
パーツがどんどん可愛くはなっていくんだけど、目だけ可愛くなったりするんでその途中経過がキモすぎるwww

その変化は面白いんだけど、他にやることが少ない(オタクあつめて握手するだけ)ので、長いことやってると飽きちゃうのが難点。
例えば待ってる間にアイドルのレッスンができたりとか、なんか他のことがあったらいいのになあと思った。

色白さん

10年前

5

ブサ可愛い!
最初はなんだこいつって思ったけどだんだん主人公の女の子が可愛く見えてくる不思議wBGMもクセになるし、なにより早く進化させて次の少女の画像が見たいという欲求にかられまくります。完全無料でも充分楽しめるゲームです。

Nagisa,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });