PopPopBalloon - キュートな鳥ちゃんの風船割りゲーム

販売元:Toki Tadashi

最終アップデート日:2015年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月29日

飛び跳ねるキュートな鳥で風船を割りまくる爽快ポッピングゲーム

鳥がぴょんぴょん飛び跳ね、土管の隙間をくぐり抜けるゲームが流行したことがあります。
どこでも画面をタップするだけで遊べるシンプルさが魅力です。
この長所を取り入れつつ、よりダイナミックに動きまわる鳥のアクションゲームが登場しました。

良い点
  • 鳥をタップで跳ねさせ、風船を割っていくだけの超シンプルゲーム
  • 画面端にぶつかるとスーパーボールみたく跳ね返る動きが愉快
  • 世界のプレイヤーと競えるランキングシステムも完備

▲自分(ピンクの鳥)の風船を全て割られたらゲームオーバー。巧みにかわしながら敵の風船を割りまくれ!

風船を持った鳥が上からふわふわ降りてくるので、自分の鳥のくちばしで風船を割っていきましょう。
風船ではなく敵の鳥に当たると自分の風船が割られるというルール。
タップすれば鳥が跳ねる、長押しすれば急降下するというだけの簡単な操作性が特長です。

すぐ理解できて遊べるのに、ハイスコアを目指せばどこまでもやり込めるゲーム、1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

土管の間をくぐり抜けるゲームとビジュアルは似ていますが、こちらのほうがアクション要素が豊富です。上下左右に飛び跳ねて敵の風船を撃ち落としていくうえ、逆に自分の風船が割られたりもするので、スリリングです。RPGのように小難しいことは気にせず、ひたすらハイスコアを目指してタップしまくるだけのカジュアルなゲームなので、気軽に遊んでみてください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PopPopBalloon - キュートな鳥ちゃんの風船割りゲーム

販売元:Toki Tadashi

最終アップデート日:2015年1月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ティゴス

9年前

3

シンプルすぎて・・・
遊び方の発想は面白いし、他にはないルールだと思うのですがいかんせんシンプルすぎて長続きしませんね。
もっと育成とかレベルアップシステムの要素があると良いのですが・・・。

ステージ制にしてボスが出たりとかしてみても面白いですね。

リュカ

9年前

4

メダルの意味とは
タップで上昇、長押しで急降下を使い分けて敵のバルーンを割るゲーム。
もちろん自分のバルーンも割られないようにしないとダメね。

急降下すると画面下でバウンドする意味が分からんけどww

あとたまにメダルをGETする時があるんだけど、何の意味があるんだろう?

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });