Happy Chef 2

販売元:Nordcurrent UAB

最終アップデート日:2013年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

海外の雰囲気満点! シェフの忙しさをゲームで満喫

客の注文に合わせて料理をつくり提供するゲームです。料理を提供したあとカウンターにお金を置いていくのが「いかにも欧米」という雰囲気。料理を注文に合わせて提供するゲームはこれまでにもリリースされていますが、雰囲気や店のシステムがしっかりとマッチした内容になっています。

料理を作る際は注文に合わせて加熱し、加熱が終わったら準備しておいた皿に盛りつけて客に提供します。加熱しすぎると料理の質が落ちるので要注意。また客はカウンターでできあがりを待っていますので、待たせるとすぐに機嫌が悪くなります。テキパキと対応し、チップを多めにもらいましょう。

はじめのうちはピザを焼く程度の難易度ですが、進むに従って料理の幅も広がり複雑になっていきます。複数の注文を手際よく調理できたときは独特の達成感があるゲームですよ。

良い点
  • 注文に合わせて料理を提供
  • 満足のいく対応にはチップも多め
  • メニューが増えると本格的に忙しい!

こんな人におすすめ

単純なゲームが好き、料理が好き。この二点に当てはまる人ならばきっと何時間もただただひたすらのめりこめるのではないでしょうか? ピザを焼いてジュースを提供するだけかと思えば、トマトをトッピングして更に手の込んだピザに仕上げたりなどたくさんの料理と幅広い難易度の中でプレイできるのが魅力的。料理ゲーム系のアプリにハマったことがあるならばおすすめです。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

Happy Chef 2

販売元:Nordcurrent UAB

最終アップデート日:2013年11月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

よっちゃん

9年前

4

シェフ気分を味わうゲーム
お客さんの注文通りに料理を作っていくっていうゲームです。
世界各国で修行を積む設定なので、いろんなメニューが登場します。
ビジュアルも細部まで作りこんであるので、絵柄を見ているだけでもワクワクしちゃいます。
海外の雰囲気を楽しめる所も気に入ってます。
作る料理の難易度が段々高くなっていくので、けっこう緊張感があります。
素早く上手にできた時には、お客さんから多めにチップが!
本当にシェフになったような気分を味わえちゃいます。

はなやん

9年前

4

ひたすらハマってしまう
タイトル通り、料理系アプリです。とにかく一度ハマってしまうと、とことんやってしまうタイプのアプリ。単純作業系のアプリが好きな方に特にお勧めですが、依存注意。日本語対応されていませんが、雰囲気でやり方などわかっていくと思います。

Nordcurrent UAB のアプリ