Love You To Bits

販売元:Alike Studio

最終アップデート日:2017年12月15日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年3月15日

愛する彼女のためなら、僕は宇宙の彼方へもキミを探しに行くよ。

宇宙探索初心者のコスモには、いつもロボット型のガールフレンド「ノヴァ」がついていた。しかし、ある日事故に遭い、彼女の体のパーツは宇宙に散らばってしまう……。

宇宙を旅して、ノヴァのパーツや思い出の品を探すSFアドベンチャーゲームです。惑星を探索し、動かせそうな場所をタップしていきましょう。キャラには一切セリフが無いのですが、表情や仕草やBGMから、物悲しく切ないストーリーを想像してしまいます。

良い点
  • 彼女のパーツを探しに宇宙を旅するADV。ロボットと人間との切ない恋
  • 表情や仕草からストーリーを演出。セリフが無い分、想像を掻き立てる
  • 彼女との思い出も集めることが可能。昔の記憶に思わずほろっと来る

▲道具などを使って、惑星を探索していく。難しすぎない丁度いい謎解き要素。

▲宇宙船での事故により、彼女のパーツは粉々に砕け散る……。

▲宇宙を巡って、彼女のパーツを集めてあげよう。過去の思い出の品も見つかる。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Love You To Bits

販売元:Alike Studio

最終アップデート日:2017年12月15日

iOS
価格:650円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

はる

6年前

5

アイテムなどを駆使しながら、ガールフレンドの体のパーツを集めていくゲーム。
ゲーム自体が面白いのはもちろんのことだが、このゲームはグラフィックが非常に可愛いく、さらにキャラクターの動きや表情が細いのがとても良い。
ただしスマホだと小さくて見づらいので、iPadなどで遊ぶと良い。

マレーグマ

6年前

5

私の中でベストオブアプリです!
キャラクターはアドベンチャータイムを思わせるような可愛さで、ステージも一つ一つ凝っていて、音楽も良い。

7年前

5

宇宙探索初心者のコスモが、事故で宇宙中に散らばってしまったロボット型ガールフレンド「ノヴァのパーツ」と「ノヴァとの思い出」を集めていく。
セリフはないがキャラクターの動作で心情が読み取れる。
とってもいいアプリだと思います。
みなさんも是非ダウンロードしてみてくださいね!

スムージー

7年前

5

ゲームのシステムはアクションパズルで、ストーリーにセリフはなく、映像だけなのですが、愛していたロボットが事故で部品がバラバラになってしまい、その部品を集めるストーリーで、ステージ中に落ちている思い出の品を集めることでショートムービーがあり、それがまた感動するのでやってみてください

両儀式

7年前

5

粉々になった彼女のカケラや思い出を拾い集める少し悲しいストーリーのゲームです(^ ^)色々なった仕掛けを解きながらカケラを集めます。セリフは無いけどこれはハマる人はハマります‼️無料のうちに是非やってみて下さい!

5

事故に遭い、バラバラになったロボット型ガールフレンドのパーツを集めるSFアドベンチャーゲーム。主人公をタップして移動させ、ステージ上のポイントでアクションを行い仕掛けを解いていく簡単操作です。セリフは無く、映像だけで描かれた愛に満ち溢れるストーリーに感動しますよ。

Alike Studio のアプリ