iPhone、iPadアプリ「ランニングを記録してマガジンを作成しよう - Run Life Magazine(ラン ライフ マガジン)」のアイコン

無料

ランニングを記録してマガジンを作成しよう - Run Life Magazine(ラン ライフ マガジン)

開発:
Otsuka Pharmaceutical Co.,Ltd.
容量:
26.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

達成感と感動が凄い! 自分の走った記録がデジタルマガジンになるアプリ

定期的に走っている人におすすめの、ランニング記録アプリ。
ランニング記録というと普通、走った距離や時間を入力して、グラフに表示させて……といった機械的なものですが、本アプリはもっと楽しめる作りになっています。

通りすがりで気になったところを写真撮影し、一言感想とともに記録していくと、それがデジタルマガジン化されるのです。

▲まずは目標設定から。1か月ごとに距離と回数を決める。

▲走っている途中で見た風景を撮影し、距離や感想などを入力する。

▲このようなこじゃれたランニング記録ページが出来上がる。翌月、これらのページをまとめたマガジンが発行され、先月の頑張りを楽しく振り返ることができる。

ただ数字を記録するだけでなく、写真や言葉も入れることでランニングに想い入れを込められるアプリです。

まずは最初の1か月、ランニングの終わりに記録をつけてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

s_asaki

4年前

3

これはイイ!走るモチベーションが上がるランニング記録アプリです。走った時の写真や感想、位置情報を元にして、オシャレなレポートを作成してくれます。しかも一ヶ月毎にデジタルマガジンにしてくれる!

千棘

5年前

3

ランニングの目標を設定し、ランニングの記録を距離・天気・気分などを残しておいて、それを続けると次の月にランニングnoレポートをまとめたマガジンが発行してくれます。