無料

Chrome リモート デスクトップ

開発:
Google LLC
容量:
44.4 MB
3.45

9件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自宅のPCを、外出先で遠隔操作! リモートコントロールが超簡単にできる

外出先で自宅PCのメールをチェックしたり、PCブラウザ専用のゲームができたり、スマホでPCを遠隔操作する技術「リモートコントロール」を使いこなせると、大変便利です。

本アプリは、誰でもリモートコントロールを始められる優れものです。導入方法は超簡単、スマホとPC、双方にアプリをインストールし、後はGoogleアカウントで同期するだけ。
PIN(パスコード)の認証もあるため、セキュリティ面も安心です。

▲PCの画面をスマホで遠隔操作。夢のリモートコントロールが現実になるアプリです。

▲導入は簡単。PCのChromeとスマホ、双方にアプリをインストールし、後は画面の指示従って設定していくだけです。

この機能が凄い

PCをスマホで遠隔操作と聞くと、なんだか難しい印象がありますが、本アプリでは全くそんな事はありません。
事前にGoogleアカウントを用意して、PCとスマホにアプリをインストール。後は画面の指示に従えば簡単に遠隔操作が可能になりますよ。「遠隔操作ってこんなに簡単なんだ」と、ちょっと拍子抜けしちゃうかも。

ちなみに、自宅のPCの電源を入れておかないと、当然利用できないのでご注意を。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.10
最終記事更新日:2016年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

3月8日

3

暫くは使えるが、ある日反応が悪くなり使い物にならなくなる。再インストールしても一度ダメになると、まともに使えない。(画面とメニューぐらいは操作できる)

ボムゾー

1月5日

4

スマホとPCにアプリを入れるだけで簡単に自宅のパソコンをスマホで遠隔操作できます。
設定もとても簡単です。
メールやブラウザゲームもスマホでできるのでおすすめです。

あかり

1年前

4

PCとスマホで設定した後自宅PCをつけたままにしておけば、外からでもスマホ画面で自宅のPCを遠隔操作できます。ゲームしたり、PCだけに保存かてあるファイルを見たり、いろいろ活用出来ます。

3

googleから出ている自分のパソコンを遠隔操作できるアプリです。外に居ながらスマホやタブレットで自宅にあるWindowsを動かせるのでかなり便利です。操作も簡単で誰でも使えます。

フジ

3年前

4

Gmailアカウントさえあれば、ログインするだけで、PC・スマホ間でブクマや開いてるページ・履歴を同期できるので、スマホでづらいサイトなどをPCのChromeで開いて確認できるなど、超便利です。

SHUN

3年前

5

今までに幾つかこういったPCにリモートアクセスできるアプリを使いましたがこれが一番です。PCの方の導入もGmailアカウントにログイン+拡張機能を入れるだけ。簡単で軽いし重宝してます。

のぞみ

4年前

3

ChromeにGmailアドレス紐付け+拡張機能を入れるだけなので導入が簡単。出先から自分のパソコンにアクセスして、必要なファイル、テキストなどの確認やPCブラウザからしかできないゲームなども操作することができて便利です。

ねこむすめ

4年前

5

容量不足がこれで解消される
動画を持ち歩きたいけど、スマホの容量が足りない、なんて悩みはこのアプリがあれば無問題だ。手順は、いたって簡単。Goolgeアカウントを取得する。スマホとPCの両方にアプリをインストールする。設定した6桁のPINコードを入力すれる。これだけで、スマホ上にPCの画面が表示される。
操作には、若干の慣れが必要だが、直ぐに慣れるので問題はない。

カジキング

4年前

5

外出先からパソコンを遠隔操作できる
「Chrome Remote Desktop」は、スマホ(Android・iOS)からPCをリモートで操作できるアプリです。対象のPCは、Windows XP以上・OS X 10.6以上・Chromebook・Linuxです。Googleアカウントを取得して、マホとPCの両方にアプリをインストールして使用します。接続に6桁以上のPINコードが必要で、スマホとPCが共通のGoogleアカウントで紐付けます。スマホの画面でPC画面を普通にみると縦で区切られて見づらいので、横向きにすると見やすいです。使い方は、カーソルを指先で移動(スライド)させます。移動後は、スマホ画面のどこをタッチしてもカーソル位置が反応します。操作に慣れれば、普段と同じ操作がスマホで行えます。

Google LLC のアプリ