クリスマスプレゼントを作ろう!

販売元:Icecream Inc.

最終アップデート日:2014年12月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月12日

衝撃事実!サンタさんは放置ゲーでプレゼントを量産していた・・・!

サンタクロースってどうやってプレゼントを作るか知っていますか?1つ1つ丹精込めて作っていると思いましたか?実は・・・・サンタさんは「放置ゲー」でプレゼントを量産していたのです。

風邪で寝込んでいるサンタさんの代わりに、あなたがプレゼントを作ります。放置するだけだから難しいことはありません。
さぁ、サンタさんのために、プレゼントを待つ子どもたちのために、地球人口を超えるほどのプレゼントを量産しちゃいましょう!

良い点
  • 放置しているだけでプレゼント生産。施設を作れば一面プレゼントだらけ
  • ツリーをタップしても生産可能。10本指で超生産するのが気持ちいい
  • 突如現れる泥棒!子どもたちの夢を守るため鉄拳制裁

施設を作るとプレゼントの生産スピードはさらにアップします。雪のように降り積もる大量のプレゼントに子ども心がくすぐられますね。

BGMもついており、クリスマスの世界観がよく出ています。子どもが喜びそうな要素が満載ですが、大人でも十分楽しめるゲームになっています。

アプリを閉じていてもプレゼントは増え続けるので、放置ゲームが好きな方は、ぜひプレゼントの山に埋もれてみてはいかがでしょうか。

プレゼントのなる魔法の木。量産体制を整えよう

サンタさんは風邪でダウン。でもクリスマスまであと僅か・・・。この絶体絶命の事態にあなたは立ち上がります。
子どもたちを喜ばせるため、「プレゼントを作る」という重要な使命を託されるのです。

放置するだけで自動的にプレゼントが作られる

ただツリーを眺めているだけでプレゼントは作られていきます。
しかし、最初の状態では生産スピードが遅く、このままでは世界中の子どもたちのプレゼントを作ることができません。

さまざまな「施設」を作って、プレゼントの生産スピードを高める必要があります。

パロディ満載の「施設」

施設はパロディ満載で楽しませてくれます。
施設が充実してくると、凄まじいスピードでプレゼントが量産されるので非常に気持ちがいいです。

10本の指を使い、超スピード生産!

ツリーをタップしてもプレゼントを生産することができます。
指一本で頑張ってもいいですが、本アプリはなんと「複数の指」でタップすることも可能です。

鬼のような速度でプレゼントが作られるから、最高に気持ちいいのです!

子どもたちの敵「泥棒」

突然プレゼント泥棒が出現することがあります。子どもたちの夢を奪う悪者は、タップして早々に撃退してやりましょう。

また泥棒はアプリを閉じている間にも盗みに来るので、「用心棒のトナカイさん」を雇って襲撃に備えましょう。

おわりに

ゆくゆくは尋常じゃないほどのプレゼント量になります。
「地球人口超えちゃったよ・・・・」というほどの凄まじい量です。サンタさんも数年はゆっくりできそうです。

子どもたちに夢を与えるお手伝い、あなたも始めてみませんか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クリスマスプレゼントを作ろう!

販売元:Icecream Inc.

最終アップデート日:2014年12月3日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

なんとなくロマンチックな雰囲気がいいw
サンタさんのプレゼントってどうやって運ばれるんだろうというのは子どもたちが誰もが持つ疑問ですが、まさか放置ゲーで自然発生するとは驚き!コンセプトが面白かったです。ゲームとしても、どんどん生産速度が上がっていって爽快感がありますね。