脱出ゲーム 金田一少年の事件簿R ~謎解遊戯殺人事件 vs地獄の傀儡師~

販売元:CYBIRD Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年7月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月15日

金田一が初めてゲームアプリに!謎解き&脱出で殺人事件を解決せよ

2014年に開催された金田一少年のリアル謎解きイベント「謎解遊戯殺人事件 vs地獄の傀儡師」をゲーム化したアプリです。
原作・アニメには無い完全オリジナルストーリーを楽しめます。
奇怪な事件をあなたの頭脳で解決していきましょう!

良い点
  • オリジナルシナリオの舞台で、美雪と共に難事件へ挑む
  • 犯人から次々に送られてくる謎解きは難関!腰を据えて楽しめる
  • どうしてもわからない人のために、はじめからの助け舟が来ることも

▲いくつかのステージに分かれているが、シナリオは1つに繋がっている。美雪をはじめ金田一の登場人物と一緒に謎を解こう。

▲脱出ゲームとしては、怪しいところをタッチしていく定番のスタイル。

▲随所に頭を使って解かなければならない謎解きがあるので、適当にタップするだけではクリアできない。ヒントも参考にしつつ犯人の陰謀を見破ろう!

金田一少年の世界観を味わいながら、謎解きと脱出ゲームを同時に楽しめるとても豪華なゲームです。
ゲームスタート時とクリア時には、ここでしか見ることのできないオリジナルムービーもあるのでファンなら必見ですよ!

ここであなたの推理力を試してみましょう!

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム 金田一少年の事件簿R ~謎解遊戯殺人事件 vs地獄の傀儡師~

販売元:CYBIRD Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年7月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

5年前

5

金田一少年のアプリだけあって、本格的ですね
全てのクォリティが素晴らしい!謎解きで詰まったら、金田一少年にメールする事ができる!
難易度は、メールしないと高めかな

5

さすが、金田一少年公式アプリ
と、いったところですね。プロローグムービーはかなりクオリティが高くて、「よし、挑戦を受けようじゃないか!謎を解いて美雪を救ってやる!じっちゃんの名にかけて!」って気持ちになりました。
謎解きも、ほかの謎解きアプリと違って、少しパンチの効いた謎解きで解いてて面白いです。ただのアイテムを見つけたり、タッチするやつじゃないですからね。ペンツールでメモったりしないと解けない感じです。
もしも本当に分からないときは、金田一にメールしてヒントを貰うことも出来るので、ちょっと難しかったですがなんとか解くことができました。

ぜひともオススメです。

金田一少年の脱出&謎解きゲーム。美雪と一緒に謎を解き明かしながら怪事件の犯人に挑みます。ステージ制ですが全て1本のシナリオで繋がっていて、脱出ゲームとしても推理ゲームとしてもボリューム満点ですよ。

CYBIRD Co., Ltd. のアプリ