無料

灰色都市 本格サスペンスドラマゲーム

開発:
容量:
50.9MB
3.45

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

点と点が線に。物語全てが伏線になる、究極のサスペンスアドベンチャー

本作は1つの事件を4部構成の物語で描いたサスペンスアドベンチャーゲーム……ですが、ただの作品ではありません。なんと物語に登場するシーンのほとんどが伏線。第1部では意味不明だった謎も、第二部、三部と進める毎に謎が徐々に解明される……全く無駄のないストーリーは圧巻の一言です。

さあ、本作に散りばめられた数多の点を一つの線にするのは、あなたです。

▲1つの難事件を巡る4人の主人公。4部構成のストーリーの全てが伏線となるなど、プレイを進めるほどに深まる謎を描いた珠玉の内容

▲画面中をタップして、ミッションクリアにつながる手がかりを探せ! 成功or失敗に応じて結末が変化するマルチエンディングシステム

そうした作り込まれたストーリーを一層難解にするのが「ミッション」。選択肢の決断はもちろん、現場検証・聞き込み、さらには危機的状況から回避するための脱出要素など、ただ物語を読み進めるだけアドベンチャーゲームとは一線を画す内容になっています。

全ての伏線がひとつにつながる瞬間……あなたは体験できるでしょうか?己の知力を集結させて、多くの人を取り憑かせる難事件に挑んでください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年5月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Scratch

3年前

5

55通りのエンディング!あなたの推理力が試される究極のサスペンスアドベンチャー!伏線が存分に含まれており、それを見事に解明していくストーリー構成は圧巻です!サスペンス好きはマストなゲームですよ。

-

無料アプリだからとは思いつつ、ストーリーのしっかりしたゲームに期待して入れてみました。深くて深くて、こんなにはまってしまうとは。

hisashi

3年前

3

どちらかというとリアル系のイラストタッチがとても魅力的で、本格的な推理捜査を楽しむ事ができました。ネタバレになりますからあまり深くは書けませんが、意外性と驚きに富んだストーリー展開は非常に面白く、未プレイの方には是非おすすめしたいアプリです。

Giant Steps

3年前

3

少女誘拐事件をきっかけに、いろいろな人が交錯し新たな事件が生まれてきます。本格派サスペンスゲームで、ドキドキしながら遊ぶことができます。グラフィックが綺麗なのも魅力のひとつです。

はまな

3年前

1

重課金必須
結論だけ先に 120円=3スタミナ=300コイン(ガチャ1回1200コイン)

もし無課金でやるなら半年かけてやることになる
シナリオを推してるゲームだが肝心のシナリオは1日10分もかからずに終了する、つまりシナリオにのめりこめない

課金するなら有名どころのソフトを買った方が手早く楽しめると思うが…まぁとりあえずこのゲームの説明を…
このゲームは細かくパート分けされている。具体的に言うなら1章1話1パート目といった感じ。
そしてパートをプレイするためにスタミナを消費する。一度に3つもだ。因みに回復方法は朝5時に3つ回復する、ただし放置したからといって3以上には増えない。
つまり1日に1パートしかできない。2章からは1パートプレイするのに5スタミナ消費する。意味はわかるな?
4章だと9スタミナ消費だ。
それとこのゲームは選択肢があり間違えた場合スタミナとは別のコインがありそれを使ってやり直す、だがそのコインは課金かログボで貰うのみ、もし使い切ってしまった場合に選択肢をミスしたらどうなるかは想像に任せる。
もちろんミスの選択肢で進める場合もある、その場合BADENDルートだったりだ。
そして戻ってパートにスタミナ消費。
1万課金したぐらいではシナリオは確認できない。
最後にこのゲームにはガチャがあるが内容はイラストでありレア度が高いとボイス付きであるが本編には必要ない。ストーリなんて関係ないし興味ないけどイラスト集めるんだ!って楽しみ方もあるのかもしれない…俺には理解できないが

Jessica

3年前

5

全4部構成のストーリーが全てリンクする……作り込まれた内容のサスペンスアドベンチャーゲーム。ただストーリーに乗っかるような作品じゃなくて、自分も推理に参加できるのが、かなりお気に入りッ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NEXISION,INC. のアプリ