大進撃RPG!シスタークエスト

販売元:SNK PLAYMORE

最終アップデート日:2015年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月2日

パチスロでおなじみの『シスクエ』が、RPGになって登場

魔王復活を阻止すべく、たくさんの女の子たちが大活躍するラインストラテジーRPGです。

バトルでは、2Dアニメーションで女の子たちがかわいく動き回ります。
タップだけの簡単操作なので、アクションをじっくり見ながらバトルが楽しめますよ。

攻略情報が満載のマンガが、アプリ内のメニューに続々と追加されていくので、初心者の方も安心。
『シスクエ』の世界観を楽しみながら、攻略法を学べるのは嬉しいですね。

良い点
  • かわいい女の子達が大活躍するRPG 全国のお兄さん大喜び
  • マンガで攻略情報をチェック 『シスクエ』の世界を楽しみながら遊べる
  • 全国のプレイヤーとリアルタイムバトル可能 強さとかわいさを競おう

▲キャラは自動で攻撃や回復をするので、かわいいアクションをじっくり眺めることができます。
味方はHPが0になるとステージから退場してしまいますが、SPを使って呼び戻せますよ。

▲SPは必殺技の使用にも使います。
かわいいカットインの後に、威力満点の攻撃を繰り出します。

▲マンガでは、攻略情報だけでなく女の子達の愉快なやりとりにも注目です。

簡単操作で女の子たちが大活躍するこのゲーム。
パチスロで既におなじみの人も、はじめての人も、『シスクエ』のかわいい世界観を堪能できるゲームですね。

また、ゲームを進めると、ほかのプレイヤーとリアルタイムバトルも可能になるようです。
ほかの誰にも負けない、最高にかわいい最強のパーティを作りましょう!

こんな人におすすめ

パチスロ版から馴染みのある方は、シスター”クエスト”の名にふさわしいRPGになったことで、シスクエの世界をより深く味わえます。新規のユーザーも、かわいらしいアニメーションやストーリーが進むと挿入されるマンガで十分楽しめるので、シスクエを知るきっかけにはうってつけです。
このアプリで興味を持ったら、パチスロデビューしてみるのもいいかもしれませんね。でも散財にはご注意を……。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大進撃RPG!シスタークエスト

販売元:SNK PLAYMORE

最終アップデート日:2015年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Kobayashi_0721

8年前

3

育成型のゲームで、かわいいキャラクターをたくさん集めることができるのは面白いです。育てたキャラクターによっては豪快な必殺技もあるので、画面を見ているだけでも気持ちが高ぶってくる感じがあります。他のユーザーとの対戦も可能で、より強力なキャラクターを知るいい機会です。キャラクターの数が多く、それぞれに個性があるので長い間楽しめます。

だいすけ

8年前

3

シスクエのRPGです。シスクエのキャラだけじゃなく、オリキャラもいるので楽しめます。キャラごとに必殺技が用意されてます。

ティゴス

9年前

4

いやぁ、可愛いですねぇー
シスタークエストのことは全く知りませんでしたが、キャラクターがとても可愛いですねー。まどマギみたいな魔法少女でとてもお気に入りです。

さて、ゲームの内容ですが、ほとんどタップするゲームでほぼワンアクションのところはどうかなぁと思いました。
もうちょっと色々と出来るといいと思いました。

羅刹

9年前

5

あのシスタークエストが!
少しだけパチスロをやったときにシスタークエストをやってたので、見つけて「おっ」って思いDLしてみました。
こちらはパチスロゲームではなくRPGゲームでしたがなかなか面白かったですよ。おなじみのキャラクターもいますし、シスクエファンの人には楽しめるアプリだと思いました。

SNK PLAYMORE のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });