KING フリーセルソリティア

販売元:P.R.O Corp

最終アップデート日:2018年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月27日

自分に合ったプレイスタイルで、ストレスフリーなフリーセルを楽しもう!

ウィンドウズPCでおなじみのカードゲーム「フリーセル」。でもアプリでプレイしようと思っても、PCでの操作と少し違ってモヤモヤした経験はありませんか。そんなモヤモヤを解消してくれるのが本アプリ。自分に合ったフリーセルのプレイを実現できてしまいます。

最大の魅力は操作方法やカードの配置場所を自分に合ったものにできる点。片手・両手操作の選択やカードの置き場所を細かく設定できます。PCと同じようなカード配置でプレイができるだけでなく、「満員電車では片手操作」「落ち着ける自宅なら両手操作」といったようにシーンで使い分けをすると便利。自分に合ったプレイができ、ストレスフリーで楽しめるでしょう。

さらにスタンダード、イージーやカード2組で行うダブルフリーセルといった高難易度モードで、誰でもアツいプレイで楽しめること必至です。幅広い難易度のゲームを自分に合ったプレイスタイルで攻略してはいかがでしょうか。

良い点
  • 操作方法やカードの配置場所を自分に合ったものにカスタマイズできる
  • 「スタンダード」「イージー」の難易度設定ができ、誰でも楽しめる
  • カード2組で行う「ダブルフリーセル」が高難易度でアツくさせる

こんな人におすすめ

自分に合ったプレイスタイルでフリーセルが楽しめる本作。でも「PCで充分」と思われる方もいるでしょうが、本アプリにはPCでも楽しむことができない機能が搭載されています。それはランキング機能。自分が獲得したスコアで全世界のユーザーと戦うことができます。もちろん相手のレベルも超一流。並大抵の実力では足元にも及びません。自分のフリーセルの実力を楽しみたい方は、PCから離れて、本アプリでフリーセルをプレイしてはいかがでしょうか。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

KING フリーセルソリティア

販売元:P.R.O Corp

最終アップデート日:2018年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

延々とやってしまう
僕はパソコンに入ってるフリーセルが大好きで、ついスマホでもやりたくてアプリ探しちゃうんですけど、これは今までやったフリーセルのアプリの中でも一番やりやすいです。
画面の縦横が選べるのもいいと思うし、やりやすいようにレイアウトも変えられます。カードのデザインも豊富でびっくりしました。色々変えたいけど、僕は同じ柄ばかり使ってしまいます。
フリーセルはかなりやってきたけど、ダブルフリーセルは初めてやりました。これは難しいですね。単純だろうと思ったら、全然そんなことなかったです。一気に難易度が上がります。
僕はこういうカードゲームについはまってしまうので、すぐ時間が過ぎてしまうんで、気をつけないとです…。油断しているとはまりすぎちゃうので、注意してくださいね。

dice-k

9年前

4

意外と難しい
無料でトランプゲームって、まあ定番ですよ。どれでも同じで、みんなが遊んでいそうなアプリにしておこうって思いますよね。このアプリも自分はとりあえずフリーセルが遊びたくて入れました。このアプリ独特のダブルフリーセルはかなり強者です。フリーセルは簡単だけど時間つぶしになるから、なんて思っているとハマりますよ。ダブルフリーセル考えた人はすごいですね。カードを2組にしただけでこんなに難しくなるとはおもっていませんでした。簡単だと思っている人にこそオススメしたいです。

P.R.O Corp のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });