ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲーム

販売元:hamon

最終アップデート日:2017年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年1月17日

「回復してやろう」往年のRPGファン必見のラスボス敗因集

卵から魔王(ラスボス)を生んで打倒勇者に挑む、負けたらまた新しい魔王を生み出す、というのがこのゲームの流れなのですが……。一番のポイントは何と言っても、RPGではよくあるけど冷静に考えればマヌケな、魔王達の「敗因」です。
果たして、残虐非道で慢心なしの本気で戦う正真正銘の魔王は生まれるのでしょうか?

良い点
  • 勇者にやられる魔王の”あるある“な敗因
  • 無駄に壮大で威厳あふれる魔王達のグラフィック
  • ファミコン時代を彷彿とさせるドット絵とピコピコサウンド

↑卵に「魔タマ」を注入して魔王を生み出しましょう。
「そりゃ負けるわ」と思わずツッコミを入れたくなる敗因に注目です。

「戦う前に勇者に装備と隊列変更の時間をあげた」
「勝っても命までは取らずに最寄りの協会まで送り届けた」
魔王の敗因は古参のゲーマーなら思わず吹き出してしまう"あるある“な内容ばかり。
勇者を倒すゲームのはずなのに、いつのまにか魔王の敗因を集めるのが目的になっていること間違いなしです。
魔王は全部で20体。ぜひすべての魔王とその敗因を集めてみてください。

このアプリの楽しみ方

純粋なRPGではなく、魔王の甘さにフォーカスを当てたギャグアプリです。勇者が隊列を整えたり装備を交換しているのを大人しく待っていてくれる魔王には、誰しも「今のうちに倒せよ」とツッコミたくなりますよね。そんなクスっと笑えるあるあるネタのオンパレードが愉快ですよ。実は優しい?魔王のお茶目な一面を、このアプリで楽しみましょう。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラスボス実はいいやつ - お手軽RPG放置ゲーム

販売元:hamon

最終アップデート日:2017年6月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はるちん

9年前

5

召使ドクロがかわいい。
ラスボスより勇者のほうが強い世界だから、威厳を取り戻すため、勇者に打ち勝つために最強のラスボスを作っちゃおう!

時間が経つとたまごの餌が増えてくるからそれを取って孵化させたり、魔力を使って餌集めを優位にさせたり出来るよ。

ラスボスにはドクロの召使が居るんだけど、どくろがめっちゃ可愛いw

SKS

9年前

5

頼りない魔王様・・・w
強い魔王を誕生させる放置型育成ゲームだね。
勇者ブームで勇者が増えまくってるけど、魔王は居ないから育てようって話。
魔王様もだいぶ落ちぶれたもんだね・・・。

勇者と闘って負けた要因など小ネタが面白い。
魔王のグラフィックもリアルでかっこいいやつがいっぱいだよ!

hamon のアプリ