スマトピ:スマホでニュース&トピックス

販売元:SoftBank Mobile Corp.

最終アップデート日:2014年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月24日

時間を無駄にしない!できるオトコは片手間にニュースをキャッチする

どんなに忙しくても、世の中のニュースはキャッチしておきたい。そんな方の味方になってくれるのがコチラのアプリです。
よくあるニュースアプリと思ったら大間違い。なんと動画でニュースを伝えてくれるのです。しかも、途切れることなく連続再生してくれるので、テレビのような感覚で使えます。
作業中に流しておけば、片手間に最新ニュースをキャッチできますよ。賢く活用して、時間を有効活用していきましょう。

良い点
  • あらゆる話題を片手間に収集できる、動画で見る新しいニュースアプリ
  • 動画は連続再生してくれるので、ニュース番組のような感覚で見られる
  • ここでしか見られないオリジナルエンタメ番組も。暇つぶしにぴったり

▲政治、スポーツ、エンタメなど、国内外のニュースを動画で見よう。

▲ここでしか見られないオリジナル番組。1本1~5分程度なので、暇つぶしにちょうどいい。

▲目覚まし、天気予報など、毎日使いたい便利機能も充実。

ニュースだけでなく、ここでしか見られない番組も豊富に用意されています。バラエティ、エクササイズ、癒やしの動物などなど、ジャンルも多種多様。
1本1~5分程度で、電車での移動時間や、休憩時間などにちょうどいい長さです。ちょっとしたスキマ時間も無駄にせず、いつでもどこでも、どんどん使いたくなりますね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマトピ:スマホでニュース&トピックス

販売元:SoftBank Mobile Corp.

最終アップデート日:2014年12月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Matiko

8年前

3

動画形式のニュース、もうまるでテレビですね。仕事しながら、作業しながらでも垂れ流しでチェックできるのはいいと思います。

RockTitan

8年前

4

動画形式のニュース、もうまるでテレビですね。仕事しながら、作業しながらでも垂れ流しでチェックできるのはいいと思います。

Sa10

8年前

5

新聞やTVの時間が惜しい人におすすめ
動画でニュースを知れるという面白いアプリです。通勤の電車の中ではちゃんと動画を見ているんですが、仕事をやりつつ聴く時はラジオみたいな感覚で、音だけ聴いています。
文字を追う必要がないので簡単にニュースを知れるのは嬉しい。
忙しい人にこそ必須かもしれません。

Phil=T

8年前

4

旬な話題などがトピックごとに分かれていてとても見やすい。ホークスファンの自分としてはうれしい情報盛りだくさん。

Sirorin

8年前

4

旬なニュースが盛りだくさんで、暇つぶしには大変おすすめできます。興味をそそるような見出しが多いので、皆さん楽しく見れるのではないでしょうか。これがあれば物知りにもなれますし、とてもおすすめですよ。落としてみて損なしです。

燕鳥

9年前

4

毎日見てる
今何が話題なのかをまとめて手軽に読むことが出来るアプリだね。
時間がない人にもおすすめできるよ。スポーツニュースだって動物ニュースだって簡単に閲覧することができるし、毎日数分だけ見ることにしてる。ただし、ソフトバンクモバイルユーザー専用のアプリだから注意が必要だね。

正太郎

9年前

4

情報めっちゃ入ります。
普段からyahooみたりmsnみたりといろんなサイトをネットサーフィンしながら情報を集めてるけどスマトピは仕事から遊びまで情報がいっぱい載ってて何より見やすい。
グルメ旅とかモテたいの項目は他のサイトで見たことないカテゴリーだったのでかなり新鮮で楽しい。
個人的にはモテたいの項目にもっと磨きをかけて色んなモテたいを追求してほしい。

カジキング

9年前

4

面白い
通勤時の暇つぶしや、時間待ちの際に見ています。ニュースだけでなく、面白い特集やトレンド情報などもあるのでいつもここで話題のネタを拾っています。
写真や動画が多いし、トピックも多いので飽きません。スポーツニュースからエンタメ、動物モノなどカテゴリがたくさんあって自分のお気に入りが必ず見つかると思います。難点は動画などが自動ダウンロードのため、パケット容量が多いところです。自宅で見るならwifiをおすすめします。

SoftBank Mobile Corp. のアプリ