アリスと不思議な館

販売元:Wright Flyer Studios, Inc.

最終アップデート日:2015年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月1日

奇妙なウサギ、妖しい音楽、体を蝕むトゲ。危険で不可議な館へようこそ

アリスはさまざまなところに迷い込みますが、本作で迷い込んだのは危険で不思議な館。
奇妙なウサギさんが残した時計を使い、館からの脱出を目指します。

音楽、グラフィック、ギミックなど世界観に非常にこだわって作られた本作。「安心」とは対極にあるような危険で不安な世界ですが、何故だか人を惹きつける魅力があります。

良い点
  • 謎を解きながら進むパズル&アクション。奇妙で魅惑的な世界観に浸れる
  • 即死トラップ、画面を90°回すギミックなど、謎解きは非常に本格的
  • はしごを登るアリス、ブロックを頑張って押すアリス、健気でかわいい

▲頑張ってブロックを押すアリス

▲画面を90°ぐるりと回転させて、ステージクリアを目指す

▲どうやったら安全に進めるかを考えるのが楽しい

ステージのゴールとなる「扉」を目指して進んでいきます。
画面の至るところにトゲトゲが生えており、当たると即死してしまいます。トゲの位置を確認しながら、安全にアリスを扉まで送り届けましょう。

画面を90°回転させるギミックがステージクリアのカギ。回転させるとアリスはどこに落ちるのか、ブロックはどう動くか、頭をフル回転させてプレイするのが楽しいです。


音楽・効果音を聞きながらプレイすると、より一層不思議な世界観に浸れます。ぜひイヤホンを装着して、五感全てでこの世界を味わってみてください。

こんな人におすすめ

雰囲気重視のゲームではありますが、ギミックも本格的でかなり頭を使います。アリスがちょこちょこ動くのがすごく可愛らしいので、アリス好きにはたまりませんね。可愛いだけでなく、歯ごたえのあるゲームをお探しの方にはぴったりだと思います。ちょっと簡単かな?という方は、ステージ上のコイン集めを頑張ってみましょう。さらに歯ごたえのある謎解きが楽しめますよ!

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アリスと不思議な館

販売元:Wright Flyer Studios, Inc.

最終アップデート日:2015年4月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

iPad Pro

7年前

5

一癖ある世界観か、どうしても好みな私には来ましたねコレ。ただただ可愛いだけのアリスが好きになれない、まさにワンダーランドとは、この事かなと個人的には感じました。回転させて空間の在り方を変える発想はナイスでした?

chocolade

8年前

3

謎解きパズルアクションゲーム。アリスの世界観を、音楽やグラフィックで相当作りこんで表現されています!ステージのギミックもかなり難しくて、頭を使います。

Phil=T

8年前

4

謎解きパズルアクションゲーム。アリスの世界観を、音楽やグラフィックで相当作りこんで表現されています!ステージのギミックもかなり難しくて、頭を使います。

ありさ

8年前

4

アリスがとにかく可愛い。基本的には横スクロールの脱出アクションゲームだけれど、ところどころで頭を使わせられて、クリアした時には絶妙な達成感を感じることができる。難しすぎず簡単すぎずちょうど良いバランスだと思う。ミスによってこなしたプレイを始めからやらなければならない羽目になったり、時間制限があったりはしないので、待ち合わせの時間つぶしなど限られた時間でも十分に楽しめるのもこのゲームの魅力だ。

"画面をぐるぐる回しながら謎を解いていく2Dアクションアドベンチャー。ちょこちょこ動き回るアリスが可愛らしく、奇妙で不思議な世界観もよく描かれています。
即死トラップが数多くあり、難易度は結構高め。頭を使ったプレイが楽しめます。音楽や効果音が良いので、ぜひイヤホンを装着してプレイしてみてください。"

画面をぐるぐる回しながら謎を解いていく2Dアクションアドベンチャー。ちょこちょこ動き回るアリスが可愛らしく、奇妙で不思議な世界観もよく描かれています。 即死トラップが数多くあり、難易度は結構高め。頭を使ったプレイが楽しめます。音楽や効果音が良いので、ぜひイヤホンを装着してプレイしてみてください。

燕鳥

9年前

5

回る世界がとても魅力的
有名な不思議の国のアリスのモチーフにした脱出ゲームです。最大の特徴はウサギの落とした時計を使って上を下に、下を上にとまるで重力を自在に操っているかのような新鮮な感覚で遊ぶ事が出来ます。アクション、パズル共にちょっと考え込む程度で解ける難易度ですので、ちょっとした時間の息抜きに使えるアプリです。

ぽぱい

9年前

4

アリスがとっても可愛いです
アリスのデザインがとっても可愛いゲームです。ステージと音楽もアリス・イン・ワンダーランドみたいな感じでゴシック的でおしゃれです。ステージが回転して上と下がひっくり返ったりするギミックが面白いなと思いました。簡単なゲームではありません。まだ途中までしかクリアできてないです。試行錯誤の繰り返しでかなり頭を使います。コイン探しが大変で疲れるのでもう少し楽だったら良かったと思います。可愛い女の子を操作して遊べるというだけでも幸せなのでこのゲームはいろんな人におすすめします。