iPhone、iPadアプリ「アリスと不思議な館」のアイコン

無料

アリスと不思議な館

開発:
Wright Flyer Studios, Inc.
容量:
162MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

奇妙なウサギ、妖しい音楽、体を蝕むトゲ。危険で不可議な館へようこそ

アリスはさまざまなところに迷い込みますが、本作で迷い込んだのは危険で不思議な館。
奇妙なウサギさんが残した時計を使い、館からの脱出を目指します。

音楽、グラフィック、ギミックなど世界観に非常にこだわって作られた本作。「安心」とは対極にあるような危険で不安な世界ですが、何故だか人を惹きつける魅力があります。

▲頑張ってブロックを押すアリス

▲画面を90°ぐるりと回転させて、ステージクリアを目指す

▲どうやったら安全に進めるかを考えるのが楽しい

ステージのゴールとなる「扉」を目指して進んでいきます。
画面の至るところにトゲトゲが生えており、当たると即死してしまいます。トゲの位置を確認しながら、安全にアリスを扉まで送り届けましょう。

画面を90°回転させるギミックがステージクリアのカギ。回転させるとアリスはどこに落ちるのか、ブロックはどう動くか、頭をフル回転させてプレイするのが楽しいです。


音楽・効果音を聞きながらプレイすると、より一層不思議な世界観に浸れます。ぜひイヤホンを装着して、五感全てでこの世界を味わってみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

iPad Pro

3年前

5

一癖ある世界観か、どうしても好みな私には来ましたねコレ。ただただ可愛いだけのアリスが好きになれない、まさにワンダーランドとは、この事かなと個人的には感じました。回転させて空間の在り方を変える発想はナイスでした?

Phil=T

4年前

4

謎解きパズルアクションゲーム。アリスの世界観を、音楽やグラフィックで相当作りこんで表現されています!ステージのギミックもかなり難しくて、頭を使います。

ありさ

5年前

4

アリスがとにかく可愛い。基本的には横スクロールの脱出アクションゲームだけれど、ところどころで頭を使わせられて、クリアした時には絶妙な達成感を感じることができる。難しすぎず簡単すぎずちょうど良いバランスだと思う。ミスによってこなしたプレイを始めからやらなければならない羽目になったり、時間制限があったりはしないので、待ち合わせの時間つぶしなど限られた時間でも十分に楽しめるのもこのゲームの魅力だ。

-

画面をぐるぐる回しながら謎を解いていく2Dアクションアドベンチャー。ちょこちょこ動き回るアリスが可愛らしく、奇妙で不思議な世界観もよく描かれています。 即死トラップが数多くあり、難易度は結構高め。頭を使ったプレイが楽しめます。音楽や効果音が良いので、ぜひイヤホンを装着してプレイしてみてください。