QUEST : やること管理 & 簡単メモ

販売元:SangHeon Kim

最終アップデート日:2015年1月22日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月5日

俺達サラリーマン戦士は、タスクという名のモンスターと戦い続ける。

少年時代にプレイしていたRPGに出てきた強いボス……ですが、大人となった今では、そんなRPGよりも巨大な相手に毎日直面しているでしょう。そう、その相手とは無数に振りかかるタスク。

そんな勇者よりも過酷な社会を冒険するサラリーマン戦士は、このタスクをモンスターに見立てたToDoリストを使うべし!タスク完了とともにモンスターを撃破するなど、遠き少年時代のワクワクをもう一度楽しめる内容になっています。

良い点
  • タスク完了でモンスターを撃破!RPGの魅力が加わったToDoリスト
  • タスクをこなすとレベルアップ。主人公と共に成長する喜びを実感できる
  • 指定した時間に通知してくれるなど、ToDoとしても充実の機能が満載

▲タスクを完了するとモンスターを撃破!RPG感覚でタスク管理

▲完了したタスク数に応じてレベルアップ!主人公のように、自分のビジネススキルが上がる嬉しさを実感

しかもモンスター(タスク)を撃破すると主人公には経験値が与えられます。もちろん繰り返せば見事レベルアップ。まるで多くのタスクに揉まれ、自分のビジネススキルが向上する……そんなRPGの主人公と自分を重ね合わせた状況が頭に流れ、無数のタスクを振られてもモチベーションはなかなか下がることはないでしょう。

さあサラリーマン戦士の諸君!本アプリを使って、社会という名の冒険の世界を乗り越えてはいかがでしょうか。

個人タスク管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

QUEST : やること管理 & 簡単メモ

販売元:SangHeon Kim

最終アップデート日:2015年1月22日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

普通のToDoリストじゃ物足りない!という人にはこのアプリがオススメ☆
リストを達成すると敵を倒すというシステムです。
オススメなのはRPG要素だけではなく、そのリストの期限や毎日するかどうか、通知時間など、TODOリストとしての細かい設定もできるんです!
有料ですが是非!

lucy

7年前

4

タスク管理をRPGに見立てたToDoアプリ。1つタスクを完了するごとに経験値なるものが溜まって、トゥットゥル〜〜〜レベルアップ!しかもアイテムが手に入るという、仕事してご褒美もらった感がたまらない。タスク管理系でこんなに楽しいアプリは他にないなー

nanaco

8年前

4

こんな遊び心の加わったタスク管理アプリは見たことがなくて新鮮!まるでRPGの魅力をそのままに、タスク完了したら敵を攻撃!そしてレベルアップ!

イザム

8年前

4

メモ帳として役に立つシンプルなアプリです。昔のファミコンゲームにあるようなドット絵や、シンプルでありながらもユニークなデザインの形式が可愛らしく、使って楽しいメモ帳という面もあります。一覧で内容をチェックできるので、重要な情報もすぐに目に入ってきます。

mayu

8年前

私は忘れ物とか多いんですけど、ゲーム感覚でやる事を無理せずできるのでとても良かったです。

りゅうた

8年前

3

ゲーム感覚でやる事をつぶしていけるのがサイコー。今までのtodoリストとは違ってアプリを開くのが憂鬱にならない。

タクロー

9年前

5

飽きやすい性格のゲーマーにオススメ
リマインダー、タスク管理機能とRPGゲームを融合させた新感覚なツール。タスクを設定して、完了していくごとに勇者がタスク(モンスター)を倒していきます。倒したモンスターからは経験値が手に入り、勇者がどんどんレベルアップしていく、という感じですね。
レベルアップすれば新しい装備も増えていきますよ!

飽きやすい性格で、やることを忘れるゲーマーの人には最適のアプリだと思います!

いつも使っています。ゲーム要素がありたのしくtodoリストを管理できます。

SangHeon Kim のアプリ