iPhone、iPadアプリ「信長の野望201X」のアイコン

無料

信長の野望201X

開発:
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
容量:
151.7 MB
3.59

11件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

戦国武将がスマホを使いこなし、最新のハイテク武器を手に戦う。

長年親しまれ、いくつもの作品が出ている「信長の野望」シリーズがスマホで遊べるようになりました。
「201X」というタイトルの通り、時代設定がまさに現代。
高層ビルが立ち並ぶ大都会の中で、和服姿の武将たちがライフルをぶっ放します!

▲時空に「穴」が空き、魔物が侵攻してきた現代の京都。しかし、その穴は戦国時代と繋がっていたため、武将たちが現代に蘇るというストーリー。陣形を素早く組んで魔物を倒そう。

▲刀や弓なんてショボいもの。現代らしいガトリングやライフルを、和服姿の人間がぶっ放しまくる。

▲戦闘の様子がテレビ中継されたり、企業がスポンサーとなって資金提供してくれるなど、リアリティのある設定が面白い。

はるか昔の戦国武将が、高層ビルの立ち並ぶ平成の世界で現代武器を操っている姿はインパクト大。
今どきらしく武将がスマホで連絡を取り合うシーンなんかも見れちゃいますよ。
現代のシチュエーションと古代の人物が融合した、新しい戦国武将ゲームを味わってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年5月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

3年前

5

現代に現れた魔物をタイムスリップした信長たちと手を組んで戦う。「信長の野望」のフォーメーションバトルRPG。職業によって得意行動が違うので、配置を意識しながらのバトルは戦略性がありおもしろい。戦国時代のキャラが近代兵器で戦うバトルはテンション上がります。

LUNAR

4年前

3

バトル好きにおすすめ
戦略的なバトルが楽しいアプリになっています。ただかなりこのバトルに重きをおいていて、あまり息抜き的なものがありませんから、人によってはそこが飽きに繋がってしまうかもしれません。違うモードやちょっとしたミニゲーム的な要素があれば、もっと違ったかなとも思います。

ルーシー

4年前

5

信長がかっこいいです
信長などの武将を操り、現代の日本に現われた幽魔を倒していくアプリです。信長は現代兵器を使い幽魔を倒していくのですが、現代兵器を扱う信長がとても面白いです。バトルシステムは武将たちの陣形を動かして、効果的なスキルを発動させていくといったシステムになっています。戦略ゲームとして優れており、さすがコーエーといったゲームとなっています。

ゆめぴりか

4年前

5

設定から全てにおいてとにかく面白い
信長の野望のスマートフォンアプリです。とはいっても、通常の信長の野望とは異なり、現代が舞台となっています。信長が現代に現われ、現代の武器を手に取り、幽魔と戦っていきます。多数の戦国武将も登場し、好きな武将をスカウトすることができます。オリジナルチームを作ることができるのはワクワクします。現代を舞台にしているだけあって、戦局などはリアルタイムでニュース番組で報道されていき、スポンサーなどがつきます。現代という舞台を上手に活用していて素晴らしいです。

ナナ

4年前

4

信長の野望のキャラクターがが現代兵器で戦います。
信長の野望に登場するキャラクターが、現代にやってきて、現代兵器を片手に幽魔に立ち向かうというストーリーです。幽魔を倒すためには強い現代兵器やアイテムが必要となり、戦国武将がそれらを利用するというワクワクするストーリーが魅力です。

Sherry☆

4年前

5

前評判どおりの面白さ
事前登録から話題を掻っ攫ってたけど、さすがの面白さ。

信長の野望って言ったらシミュレーションだろと最初は思ってたんだけど、舞台を現代日本に移して信長たちが大暴れするRPG、全然アリだった。

つうか戦国武将が真面目な顔して、現代機器で通信してたり現代武器で武装してるんだよ。笑うでしょ。でもこれが似合ってるし超かっこいいから凄い。

操作は簡単だけど戦術には相変わらず頭を使うから、片手間にプレイではなくじっくり向き合って攻略していきたいタイプの本格ゲームだ。

すーしー

4年前

4

遂に野望もここまで来たか
信長の野望はマジ止まるところを知らない、遂に現在に来るとか。

兵器を使う武将たちはシュールだけど、基本がしっかりしているから、ゲームそのものは全く違和感なく楽しい。

流行のゲームのように、ただぽちぽち押しているだけでは勝てないシステムも相変わらず。

今までの作品と比べると物足りなさもあるけど、スマホゲームのわりには健闘していると思う。

DINGO

4年前

3

飽きの来ないバトル
最近のアプリは何も考えなくても、タップ一つでどんどんクリアできちゃうようなものが多いよね。でもこの信長の野望は戦略的なバトルができるから、そういった意味でかなり深く楽しめるよ。

武将が最近の武器を使って戦うのも斬新で面白いし、おすすめだよ。

モルヒネ

4年前

4

いろいろぶっとんでる感じ
昔、家庭用ゲーム機であった信長の野望がスマホで返ってきたよ。

返ってきたけど、内容はかなりぶっ飛んでる感じ。

とりあえず信長の敵はUMAと呼ばれる宇宙生命体みたいなもの。こいつら相手に戦う。

しかも舞台は現代。

逆にこれはプレイしてみなくちゃ、と思い立った。

一緒のパーティで戦うメンバーの特徴やスキルを考えながら、編成を組むのが意外に面白い。

登場する武将も現代風な衣装を身に着けているキャラが多いので、何かいろいろツッコミどころがあって楽しい。

とにかく一度プレイしてみてほしいな。

kazuki inoue

4年前

3

信長の野望のスマホ版!移植じゃなくて新しいシステムになってるのがいいね!3×3マスの中で移動しながら戦うバトルも迫力がある。

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ