ON

販売元:Webshark, Inc.

最終アップデート日:2015年6月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月3日

「もしもし、今ヒマ?」「ごめん、予定ある」←こんなやり取りもうサヨナラ

夜一緒に飲みに行く人を誘いたくて、手当たり次第に連絡を取ってみたけど、皆予定があって、全員空振り。「ヒマな時間がわかればこんな無駄な事しなくていいのになー」と思った経験はありませんか?

本アプリは、「今まさにヒマな友達」を見つけられる、SNSアプリです。

良い点
  • 友達同士でヒマを共有。無駄に連絡を取り合うこと無く、円滑に会える
  • ヒマを共有する相手を選べるため、その時によって会いたい友達を選べる
  • ヒマな友達に気楽に送れる「Hi」。簡単に会話のきっかけを作れる

▲ヒマになったら「ON」を発信。今誰を誘えるのかがすぐ分かり、相手からのお誘いが来ることも。

▲ONを伝える相手は個人ごとに選べるため、その時に会いたい友達を選択できます。あらかじめグループ分けしておくと便利。

▲「Hi」で簡単に会話のきっかけを作れます。あまり会ったことがなかったり、久しぶりすぎてどう声をかけたらいいかわからない友達も、簡単に誘えます。

本アプリを使えば、ヒマな友達が一目瞭然。これでもういちいち予定を確認する手間はかかりませんね。
それだけでなく、ONを共有する友達を選べたり、「Hi」で話すきっかけを作りやすかったりと、痒い所に手が届いた親切設計です。

どうしようもなくヒマで淋しい時間、本アプリで友達との楽しい時間に変えてみてはいかがでしょうか。

クローズドSNSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クローズドSNSアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】クローズドSNSアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ON

販売元:Webshark, Inc.

最終アップデート日:2015年6月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Masafumi

8年前

3

自分がいま「ヒマだよ」という状態をONで表すアプリ。友達同士で共有すると便利です。使い方がシンプルで余計な機能が無いのが嬉しい。

Phil=T

8年前

3

アプリを共有するユーザー同士で、簡単なメッセージのやり取りを可能とするのがONです。暇な時など相手のONボタンにタップするだけでONと1行メッセージを伝えらます。従来のような会話が煩わしい人にもオススメです。

COSMONAUT

8年前

3

これ新しいなと思いました。自分がヒマな状態をシェアしてするんです!相手の都合を聞く必要がないって便利ですね!みんなに使って欲しい!

lucy

8年前

3

これ面白い。自分の友達がヒマかどうかをON/OFFでリストアップしてくれるアプリ。友達同士でDLしておけば、「お、この人誘えるじゃん」っていうのが一発でわかります。普段、誘われたら行く派にもおすすめしたい。